# BTS
# ジョングク
# ベンツ
# 愛車
# オークション
# 出品
# 芸術品
# Gワーゲン
# BLACKLOT
# 限定版
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

BTSジョングク・愛車のベンツが芸術品オークションに出品?

アップデート : 2022-11-10

BTSのジョングクが乗っていたベンツが、芸術品オークションに出品されるようです。詳細をお届けします。

1億5000万ウォンからオークションをスタート

BTSのジョングクが乗っていたベンツが、芸術品オークションに出品されるようです。


韓国メディアNewsenは11月9日、ジョングクの愛車であるベンツGクラスのSUV、別名“Gワーゲン”が韓国最大の芸術品競売会社のソウルオークション系「BLACKLOT」に正式出品されると単独報道しました。


該当の車両はメルセデスベンツAMG G 63エディションの2019年式モデルで、出品詳細によるとジョングクは2年前に購入。


昨年3月にあるコレクターに譲渡されており、今回譲渡から8カ月でオークションに出品されるということです。


出品詳細にジョングクの名前はないものの「世界的なセレブが新車で購入し、自ら運転していた車」と紹介され、オークション開始価格は相場より安い水準の1億5,000万ウォン(約1,500万円)からスタート。


11月14日午前10時から11月21日午後4時までオークションが行われ、最も高い価格を提示した方が新しい所有者となります。


なお、出品者であるコレクターは落札額の一部を寄付することも発表。


ちなみに該当車両が中古車専用オークションではなく、芸術品オークションに出品された経緯について関係者はGワーゲンの中でも限定版に属するAMGエディションであること、そして「ジョングクの愛車だった」という点を挙げています。


これを知ったネットユーザーたちからは「どれくらいの価格で落札されるのだろう」「お金さえあれば、自分が買いたかった」「すごく状態が良いようだ」という反応を見せています。

 

参考情報元:dispatch

関連記事