# BTS
# BTS ジミン
# ジミン
# 約束
# 自作曲
# 韓国トレンド速報
# トレンド
# 韓国トレンド
# 韓国速報

BTSジミン・初の自作曲"約束"から3年...たったの5分で韓国1位世界2位に!

アップデート : 2021-12-31

BTSジミン初の自作曲である「約束」がリリースから3周年を迎え、各地で"お祝いの波"が起きています。詳細をお届けします。

「#約束3周年おめでとう」が、5分で大韓民国トレンド1位、全世界トレンド2位に!

BTSジミンの初自作曲「約束」の3周年を記念して、「#約束3周年おめでとう(#약속3주년축하해)」のハッシュタグがたったの5分で大韓民国トレンド1位、全世界トレンド2位に上がる"お祝いの波"が起きました。

 

また「#3YearsWithPromise」は、アメリカのリアルタイム人気トレンドに上がり、「JIMIN JIMIN」は100万近い更新数を記録。

 

そして「#PromiseByJimin」は"ジミンカテゴリー"でトレンドに上がるなど、世界中のファンからのお祝いが止まることなく続いています。

 

ジミンは3年前の2018年12月31日0時に「皆さん長い間待ちましたよね?いよいよ自作曲を公開します。自分自身のための曲ですが、皆さんのための曲でもあります」と、「約束」をサウンドクラウドを通じて発表。

 

発表後すぐにサーバーダウンし、国内音源サイトMelonでは「ジミン、約束、パクジミン、防弾少年団の約束」がリアルタイム検索語に上がるなどのハプニングも発生するほどでした。

 

去る12月7日には、3億回ストリーミングを記録し、公開1073日でサウンドクラウドの歴史上初となる大記録を達成。

 

12月31日現在も3億360万回ストリーミングを記録しており、着実に愛されている楽曲となっています。

 

参考情報元10asia

関連記事