# BTS
# バンタン
# 防弾少年団
# ジミン
# J-HOPE
# マスク
# コロナ
# 韓国コロナ
# WHO
# テドロス
# コメント
# Twitter
# ツイッター

WHOトップが反応!?BTS・ジミンの呼びかけに感謝ツイート

アップデート : 2020-09-04

WHO(世界保健機関)のテドロス事務総長がBTS(防弾少年団)のメンバーに、感謝の意を表しました。これはBTS(防弾少年団)・ジミンが新型コロナウイルスについて呼びかけをしたことがきっかけなんだとか!?

WHO(世界保健機関)の事務総長がBTSに感謝を伝える!

WHO(世界保健機関)のテドロス事務総長が、韓国アイドルグループ・BTS(防弾少年団)に感謝の意を示しました。


テドロスアダノム事務局長は現地時間の9月3日、自身のTwitterにBTS(防弾少年団)のジミンとJ-HOPEの映像を投稿。


この映像は、9月2日に韓国で行われたBTS(防弾少年団)のビルボード「ホット100」チャート1位を記念してオンラインで行われた記者懇談会のもの。


ジミンはその映像の中で「新型コロナウイルスが終息するためには、すべての人が責任を持って力を合わせる必要がある」と述べています。


さらにジミンは「現場で頑張っている方(医療従事者)の方や新型コロナウイルスと戦っている方々の力になれるよう努力することが、私たちのもう目標である」と強調。


この映像と共に、テドロスアダノム事務局長は「ジミンの言葉のように、一緒に頑張ってこそ新型コロナウイルスの感染を抑えることができる」とコメント。


また「医療スタッフと感染病で苦しむ人々へ慰めと癒しの言葉を頂きありがとうございます」と付け加えました。

続けて、テドロスアダノム事務局長はBTS(防弾少年団)のJ-HOPEにも言及。


J-HOPEが記者懇談会の中で「これからも健康に気を使いながら、マスクをしっかり着用して欲しい」と語っていたことに触れています。


テドロスアダノム事務局長は「マスクの着用を人々に思い出させ、ロールモデルになってくれたBTSとファンクラブARMY」とコメント。


そして「ビルボード・ホット100の1位アーティストに従って、マスクを着用しよう」とユニークなコメントを付け加えました。

 

テドロスアダノム事務局長のユニークな投稿によって、BTS(防弾少年団)のファンたちだけでなく、世界中の方がマスクを忘れずに着用してくれることを願っています!

関連記事