# BTS
# BTSマクドナルド
# BODYFRIEND
# マッサージチェア
# コンブチャ
# ジョングク
# BTSセット
# 広告モデル
# 新型コロナウイルス
# 広告料
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 防弾少年団

BTS・2021年の広告料だけで620億ウォン!売上アップに貢献

アップデート : 2021-08-05

数多くの広告モデルを務めているBTSが、歴代級の広告料を受け取ることが分かりました。詳細をお届けします。

マクドナルドは100億ウォンの広告料を提示

数多くの広告モデルを務めているBTSが、歴代級の広告料を受け取ることが分かりました。


8月4日に韓国で放送されたMnet「TMIニュース」では、「広告モデル料が高額なスターたち」をテーマに番組を進行。


その結果、ランキング1位に輝いたのはBTSでした。


BTSがモデルを務めているBODYFRIEND(ボディフレンド)では、マッサージチェアの売上が創立以来過去最高を記録。


また、ジョングクが愛飲していることで話題を集めたTEAZEN(ティーゼン)のコンブチャは世界中から注文が殺到し、売上448億ウォンを記録しています。


中でも世界約50カ国で発売されたマクドナルドのBTSセットは、商品を包んでいる包装紙や紙袋、チキンナゲットのソースなどがオークションで高値で取引されるなど社会現象に。


マクドナルドでは、プロモーション広告料として100億ウォンを提示したことも明らかとなっています。


BTSはマクドナルドを除き、現在13社の広告モデルとして活動。


全ての広告料を合算した結果、2021年の広告料だけで620億ウォン(約62億円)に上ると推測されています。


その一方でBTSのメンバーたちは、現在世界中で新型コロナウイルスの感染が拡大していることから広告契約を締結する際に「従来の広告料より20%低い金額」を提示しています。


音楽業界はもちろん、飲食業界や旅行業界など多くの業種が新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けていることへの配慮であり、昨年参加したUN総会特別公演でも関連するメッセージを伝えていました。

 

参考情報元:다음뉴스

関連記事