# Brave Girls
# 韓国時事ネタ
# ブレイブガールズ
# 専属契約終了
# 逆走神話
# 活動終了

Brave Girls・専属契約終了で事実上の解散へ…今日最後のシングルを発売

アップデート : 2023-02-16

Brave Girlsが所属事務所との専属契約終了に伴い、グループとしての活動を終了します。詳細をお届けします。

“逆走神話”で注目を集めたBrave Girls

Brave Girlsが所属事務所との専属契約終了に伴い、グループとしての活動を終了します。


2月16日、Braveエンターテインメントは「当社の所属アーティストであるBrave Girlsミニョン、ユジョン、ウンジ、ユナとの専属契約が本日終了する」とし「本日発売するデジタルシングル『Goodbye』を最後に、公式的な活動を終了する」と発表しました。


続いて「Brave Girlsと当社は長い時間をかけて話し合いを続けた結果、美しい別れを決めました」とし「お互いを応援する心を忘れず、今はそれぞれ新しい場でファンの方々の愛に報いる予定」と述べました。


2011年にデビューしたBrave Girlsは、メンバーの脱退や加入を経験した後、2019年に現在の4人のメンバーに再編成。


ヒット曲には恵まれなかったものの、軍隊への慰問公演を着実に続けたことで多くの注目を集め、2017年に発売した「Rollin'」が2021年2月から音源チャートの上位にランクイン。


“逆走神話”と呼ばれたこの現象により、最終的には全ての音源チャートで1位を獲得しました。


さらに2022年に放送されたMnetサバイバル番組「QUEENDOM 2」でも活躍を見せましたが、新曲の発売はなく、コロナの影響でコンサートも中止に。

 

所属事務所は最後に「Brave Girlsの旅程が“奇跡”にとどまらず、“神話”となったことはメンバーたちとファンの方々のおかげであることを知っています。“希望のアイコン”Brave Girlsを永遠に忘れません」と述べ、ファンたちの涙を誘っています。

 

参考情報元:마이데일리

関連記事