# BIGBANG
# T.O.P
# 脱退
# SNS
# YGエンターテインメント
# 専属契約
# 批判
# グループ活動
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

BIGBANG T.O.P・すでにグループを脱退?ファンからは「傷つけられた」という声も…

アップデート : 2023-06-02

BIGBANGのT.O.Pが、すでにグループを脱退していると明かしました。詳細をお届けします。

BIGBANGの文字の上に「×」を描いたT.O.P

BIGBANGT.O.Pが、すでにグループを脱退していると明かしました。


先日、自身のSNSを通じてファンから「BIGBANGを辞めたの?」という質問を受けたT.O.P。


これについて「I'VE ALREADY WITHDRAWN(私はすでに脱退しました)」と回答し、「私はすでに脱退し、新しい人生の新たな章に直面しています」と伝えました。


T.O.Pは昨年2月、YGエンターテインメントとの専属契約を終了していますが、当時YGエンターテインメントは「T.O.Pは条件が整えば、いつでもBIGBANGの活動に合流するだろう」と説明。


しかし、T.O.Pは今回すでに脱退していることを伝えただけでなく、「BIGBANG T.O.P」というタイトルの記事をキャプチャーし、「BIGBANG」の文字を「X」で消しています。


またラッパーのSwingsがインスタグラムストーリーを通じて「BIGBANG」というグループ名に言及した画面も掲載し、やはりBIGBANGの文字を黒い線で消しました。


この行動についてファンからは「新しいスタートを切ったからと言って、どうしてBIGBANGの文字を消すんですか?あまりにもひどいのでは?」「もう少し親切に、ファンを傷つけないように表現できたはず」「メンバー同士の関係まで終わったようで、少し腹が立つ」と、批判の声も多く上がっています。


なお、YGエンターテインメント側はT.O.Pの脱退について特別なコメントを発表していません。

 

参考情報元:dispatch

関連記事