# BIGBANG
# BIGBANGファン
# YGエンタ
# トラックデモ
# BIGBANG デモ
# 韓国時事ネタ
# イシュー
# メンバー
# グループ活動

BIGBANGファン連合・YGエンターテインメント社屋前でトラックデモ

アップデート : 2021-11-30

BIGBANGのファン連合が、YGエンターテインメント社屋前でデモを行いました。その内容は?詳細をお届けします。

「BIGBANGが“4人体制”であることを明確にして欲しい」

BIGBANGのファン連合が、YGエンターテインメント社屋前でデモを行いました。


11月29日、BIGBANGのファン連合はオンラインコミュニティサイトなどを通じ「YGエンターテインメントが所属事務所として当然すべきである基本的なことすら、まともにできていない」という声明文を発表。


そしてYGエンターテインメントの社屋前でトラックによるデモを進行しました。


今回、BIGBANGのファン連合が求めた内容は悪意のある噂や悪質な書き込みを告訴すること、BIGBANGが4人体制であることを明確にすること、BIGBANG公式SNSとファンの管理、メンバーの誕生日やミュージックビデオのお祝いのアップロード、BIGBANGの今後の活動保障などです。


またデモを行ったトラックには「YGはBIGBANGが所属アーティストであることを忘れましたか?」「VIP(BIGBANGのファン名称)YGのフィードバックを求める」という文字も。


さらに「メンバーに向けた継続的で悪意のある噂の形成や流布がさらにひどくなっている」とした上で「今後アップデートされる全ての資料から脱退メンバー(V.I)の痕跡を削除してほしい」と合わせて要求しています。


BIGBANGはすでに5年間、グループ活動を行っておらずファンはカムバックを待ち続けている状況です。

 

参考情報元:인사이트

関連記事