# BHCチキン
# チフォンダンフライド
# 新メニュー
# ガーリックシュリンプ
# ピフォンダンセウ
# ブンモジャロゼトッポッキ
# プリンクル
# チキンチェーン
# 韓国トレンド
# 韓国トレンド速報
# 韓国チキン
# 韓国グルメ
# 韓国料理

BHCチキン・歴代級新メニュー「チフォンダンフライド」を発売!

アップデート : 2022-05-02

韓国の人気チキンチェーン「BHCチキン」が、新メニュー「チフォンダンフライド」を発売しました。詳細をお届けします。

ガーリックシュリンプ風味の新メニュー!

韓国の人気チキンチェーン「BHCチキン」が、新メニュー「チフォンダンフライド」を発売しました。


BHCチキンは4月28日、新メニュー「チフォンダンフライド」を韓国内の店舗で発売。


「チフォンダンフライド」はサクッと揚げたチキンの上にエビとニンニクの香りがいっぱいのフレークをたっぷりとかけたメニュー。


ガーリックシュリンプのような風味が特徴で、味わいだけでなく食感まで楽しめる一品となっています。


「チフォンダンフライド」は最近、MZ世代を中心に人気を集めている「ピフォンダンセウ」と呼ばれる、みじん切りニンニクとパン粉を揚げ、エビの上にかけた料理からヒントを得て開発され、ウィングやスティックなど好みに応じて部位を選ぶことも可能。


さらにBHCチキンは「ブンモジャロゼトッポッキ」をサイドメニューとして発売。


「ブンモジャ(粉耗子)」は韓国で流行っている中国の食材で、でんぷんとじゃがいもから作られた餅のような食べ物。


「ブンモジャロゼトッポッキ」のソースに「チフォンダンフライド」を付けて食べるのもおすすめということです。


BHCチキンは2014年に「プリンクルチキン」を大ヒットさせたことから、今回の新メニューにも期待が集まっています。

 

参考情報元:wikitree

関連記事