# サーティーワン
# 韓国サーティーワン
# 新フレーバー
# 10月
# チーズさつまいも
# 韓国トレンド
# 韓国トレンド速報
# 韓国デザート
# 韓国グルメ
# 韓国カフェ
# 幸せ共生プロジェクト
# アイスクリーム
# チーズケーキ

韓国サーティーワン・10月の新フレーバーは「チーズさつまいも」♡

アップデート : 2021-10-01

韓国サーティーワンから、10月の新フレーバー「チーズさつまいも」が登場しました。詳細をお届けします!

アイスケーキやブラストも発売!

韓国サーティーワンから、10月の新フレーバー「チーズさつまいも」が登場しました。


サーティーワンは先日、「幸せ共生プロジェクト」の一環として全羅南道・海南(ヘナム)のさつまいもを原料として活用した10月の新フレーバー「チーズさつまいも(치즈 고구마구마)」を発売すると発表。


「幸せ共生プロジェクト」は地域の農家と協力し、韓国内の農作物の消費量を増やそうというサーティーワンの社会貢献活動のひとつです。


昨年10月には江原道・平昌(ピョンチャン)で生産されたじゃがいもを使った「クレイジーなじゃがいも味」を発売しています。


今回登場した「チーズさつまいも」は、サツマイモから作られたアイスクリームとソフトなクリームチーズアイスの味わいが特徴。


ここに小さくカットされたさつまいもと、さつまいものチーズケーキがミックスされており、よりリアルな味わいを楽しめるとのことです。


また、アイスクリームと合わせて人気のアイスケーキやブラスト、アイス餅も発売!


アイスケーキの上にはカステラパウダーがトッピングされ、和菓子のような雰囲気を楽しむこともできそうです。

 

参考情報元:아이즈매거진

関連記事