# ATEEZ
# ミンギ
# メンバー
# 活動休止
# 原因
# 理由
# 韓国時事ネタ
# 反応
# 事務所
# コメント
# 韓国アイドル
# KPOP
# KPOPアイドル
# 休養
# TWICE ジョンヨン
# VERIVERY ミンチャン

心理的不安で…ATEEZミンギ・活動休止を発表

アップデート : 2020-11-16

アイドルグループ・ATEEZのミンギが活動休止を発表しました。その理由は心理的不安症状のためとのこと。事務所からもコメントが正式に発表され、ファンたちが心配の声を寄せています。詳細をお届けします。

また一人…ATEEZミンギ・心理的不安により活動休止を発表

アイドルグループ・ATEEZ(エイティーズ)のミンギが活動休止を発表しました。


所属事務所・KQエンターテインメントは11月15日、「ATEEZメンバー・ミンギ(MIN GI)の健康状態と関連し残念なお知らせをお伝えする」と明かしました。


そして「最近、ミンギは以前はなかった心理的な不安を感じ始め、当社と関連症状を相談しながら病院と訪れて検査と診断を受けた」と説明。


その結果「十分な休息と安静が必要であると専門医のアドバイスを受けた」と伝えました。


続けて「当社はミンギを含めたATEEZのメンバーたちと十分に話し合った結果、ミンギは健康回復と治療に専念することを決め、ミンギはATEEZの活動を一時的に中断することをお知らせする」と、状況を説明しました。


ATEEZは2018年10月にデビューし、日本でも公式デビューをしています。


韓国アイドルでは現在TWICEジョンヨンVERIVERYミンチャンが、同じく心理的不安を抱え活動を休止しています。


そのため相次ぐ活動休止に「日頃から精神的なケアをしてあげて欲しい」「個人の問題ではなく、事務所にも問題がある」との声が相次いでいます。

関連記事