# ASTRO
# ムンビン
# 追悼空間
# 延長
# fantagio
# 四十九日
# サナ
# Weverse
# 事務所
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

fantagio・ASTROムンビンの追悼空間利用を6月6日まで延長

アップデート : 2023-04-28

fantagioが、ASTROムンビンの追悼空間利用を6月6日まで延長しました。詳細をお届けします。

ムンビン&ユンサナのWeverseコンテンツは4月で終了

fantagioが、ASTROムンビンの追悼空間利用を6月6日まで延長しました。


4月28日、所属事務所fantagioは公式ファンカフェを通じて「期間内に訪問が難しかったというファンの意見を多く聞き、追悼空間を当初の計画より長く利用できるよう四十九日を迎える6月6日まで延長することを決定した」と発表。


続けて「追悼空間のスペースを完全に集中できる空間にするため、新たに準備している」と述べました。


現在、fantagio社屋の正門前、駐車場内、建物の裏側に設置されているムンビンの追悼空間は「4月28日より順次屋上のスカイパークへ移転予定」で、この移転作業のため「4月30日までは駐車場内に用意された追悼空間のみ利用可能」と説明。


一方で、ファンコミュニケーションプラットフォームWeverse内のムンビン&サナのサービスは4月30日で終了することを発表。


サービス終了以降は全てのスレッドや投稿文、写真、映像の閲覧および投稿が出来なくなります。


そのため、fantagioは「ムンビン&サナのWeverse内のコンテンツバックアップ(画像の保存など)が必要な場合は、個別にバックアップを行って欲しい」と伝えました。

 

参考情報元:daum

関連記事