# ASTRO
# ASTRO ムンビン
# ムンビン
# 韓国時事ネタ
# K-POP
# K-POPアイドル
# 韓国芸能ニュース

【速報】ASTROムンビンが自宅で死去…「空の星になりました」

アップデート : 2023-04-20

ASTROのムンビンが25歳という若さでこの世を去りました。詳細をお届けします。

Billlieは今週のスケジュールを全てキャンセル

ASTROのムンビンが亡くなったことが分かりました。


ソウル江南警察署によると、4月19日夜8時10分頃、ムンビンは江南区内の自宅で亡くなった状態で発見。


ムンビンと連絡が付かないため自宅を訪ねたマネージャーが発見し、警察に通報した後、死亡が確認されたということです。


所属事務所fantagioは公式SNSを通じて「ムンビンが私たちのそばを離れ、空の星になりました。愛する息子と兄弟を失った遺族の悲しみとは比べ物になりませんが、長い時間一緒にやってきたASTROのメンバーたちと私たちfantagioの同僚アーティスト、役職員全員があまりにも大きな悲しみと衝撃の中、故人を心から悼んでいます」と追悼。


続けて「ムンビンを応援してくださり、惜しみない愛を送ってくださったファンの皆様に突然のニュースをお伝えすることになり、さらに胸が痛みます。誰よりもいつもファンを愛して思っていた故人の気持ちをよく知っているので、より悲しいばかりです」とし、遺族の意向により葬儀は家族や近親者、会社の同僚だけで静かに行うことを伝えました。


またムンビンの妹であるBilllieムンスアの所属事務所MISTIC STORYは、公式立場を通じて今週予定されていた全てのスケジュールをキャンセルすることを発表。


葬儀場はソウル峨山病院に設けられ、4月22日に出棺の予定です。


ムンビンは2004年に子役モデルとしてデビューし、東方神起「Balloons」のミュージックビデオに出演。


その後も子役として活動を続け、2016年にASTROのメンバーとしてデビュー。


今年3月からはユンサナと共にユニットでワールドツアーをスタートし、5月には日本での公演も予定されていました。

 

参考情報元:인사이트

関連記事