# aespa
# ニンニン
# GOT7
# ベンベン
# ADHD
# 公表
# INFP
# 発達障害
# 韓国時事ネタ
# KPOP
# KPOPアイドル

aespaニンニン・ADHDであることを公表「とてもストレス」

アップデート : 2023-11-27

aespaのニンニンが、ADHDであることを初めて公表しました。詳細をお届けします。

GOT7ベンベンの反応にネットユーザーたちも感動

aespaのニンニンが、ADHDであることを初めて公表しました。


11月24日、GOT7ベンベンのYouTubeチャンネル「ベム家」にニンニンがゲスト出演。


二人はMBTIについてのトークを繰り広げながら、ニンニンは自身のMBTIが「INFP」であるとし「親しい友人といる時はEの特性が出るが、普段は人見知りがひどくて音楽番組ではトイレにも行くことができない」と明かしました。


またニンニンはベンベンから「宿舎では横になっていつも携帯電話を見ていると聞きましたが?」と質問されると、「私は少しADHDがある」と告白。


ADHD(注意欠如・多動症)は、発達障害のひとつで「不注意」と「多動・衝動性」を主な特徴としています。


続けてニンニンは「携帯電話を見ないであれこれしていると、1人で部屋で大騒ぎします。ADHDのせいでとてもストレスを感じている。(ひとつのことに)集中できない」と明かしました。


その話を聞いたベンベンは「SWAGかっこいいよ。とても勤勉じゃないですか」と返答し、ニンニンもベンベンの反応に「すごくポジティブですね」と驚いた様子。


またベンベンは「みんなそれぞれありますよ。僕もあります。特性が強く出るか出ないかというだけだよ」とし、ひとつのことに集中できないと悩むニンニンにも「マルチタスクが上手にできるじゃないですか」と称賛しました。


これについてネットユーザーたちは「ベンベンの優しさがすごい」「本当に前向きでニンニンも嬉しかったはず」「私も悩みをベンベンに相談したい!」と感動した様子を見せています。

 

参考情報元:dispatch

関連記事