# aespa
# 韓国時事ネタ
# エスパ
# カムバ
# カムバック
# メンバー
# SM

aespaのカムバック延期はイスマン氏が原因?SM共同代表が暴露

アップデート : 2023-02-16

SMエンターテインメントの共同代表イ・ソンス氏が、イスマン氏に関する暴露を行いました。詳細をお届けします。

「メンバーたちは泣きそうになっていた」

SMエンターテインメントの共同代表イソンス氏が、イスマン氏に関する暴露を行いました。


2月16日、イソンス共同代表はYouTubeチャンネルを通じて、aespaの新曲カムバック延期の理由は、イスマン氏が原因であったと主張しました。


まず「昨年からイスマンが『木の植え付け』を始め、『サステナビリティ』を強調し始めた」とし、aespaが準備していた新曲にもこれらを投影するよう指示。


その結果「初期段階の歌詞には、直接的に『木の植え付け』という単語まで登場し、aespaのメンバーたちは混乱し泣きそうになっていた」と暴露しました。


そして最終的には歌詞やコンセプトが既存の世界観と合わないため、aespaのカムバックは延期に。


これと共にイソンス共同代表は「aespaと全ての制作部署、そしてA&Rチームはこれを元にさらに一生懸命新しい曲、新しいコンテンツを準備しており、近いうちにカムバックを予定している」と述べています。


この日、イソンス共同代表は「会社と職員、アーティストを広報として活用し、各国にイスマンワールドを作るのが彼の意図だった」と、イスマン氏を非難。


大麻の合法、海外での脱税などにも言及し、今後新たに追加の暴露をすることを予告しています。

 

参考情報元:인사이트

ファンの反応は冷ややか…

イスマン氏の暴露を行ったSMエンターテインメントのイソンス共同代表ですが、ファンの反応は冷ややかな様子。


「イスマンはどっちにしてもSMから離れるんだから、今さら暴露されても」

「歌詞が変わっただけで、メンバーが泣くのは考えにくい」

「そもそもSMの経営陣の言うことが信用できない」

「誰もイスマンが良い人だなんて思ってないけど?」

「こんな内部の事情を暴露する時点で、会社として信用性に欠ける」


このような反応が多く上がっており「どうでもいいから、早くカムバックさせてあげて」という厳しい意見も見られました。

関連記事