# (G)I-DLE
# アイドゥル
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# ヨジャドル
# アルバム
# メンバー
# 音楽チャート
# 1位
# グローバル
# 人気
# リーダー
# (G)I-DLE  ソヨン

51カ国で1位!(G)I-DLE・新曲で各種音楽チャートを席巻

アップデート : 2021-01-13

1月11日にミニアルバム4集「I burn」を発売した(G)I-DLE。音源公開と同時に韓国内の音楽チャートで1位を獲得し、さらに51カ国のiTunesアルバムチャートで1位を獲得!詳細をお届けします。

目標の「音源チャート1位」を達成!グローバルな人気も証明!

1月11日にミニアルバム4集「I burn」を発売した(G)I-DLEが、グローバルな人気を証明しました。


ミニアルバム4集「I burn」はオランダ、ニュージーランド、カナダ、ロシアなど世界51カ国の地域のiTunesアルバムチャートで1位を獲得。


タイトル曲「화(火花)(HWAA)」のミュージックビデオは、公開からわずか29時間で1000万ビューを突破し、ワールドワイドトレンド1位も獲得しています。


韓国内では、geniemusicとbugsのリアルタイムチャートで1位を獲得。


さらにメロンやFLO、NAVER VIBEでも上位にランクインするなど国内音源チャートを席巻しています。


(G)I-DLEは、今回のアルバムの目標に「音源チャート1位」を掲げていました。


今回の結果を受け「夢を見ているような気持ちだ。今回アルバムを発売することに、これまで以上に悩み努力したが、このように大きな愛を頂きありがとうございます」と発表。


そして「(新型コロナウイルスが深刻な)現在の状況の中、辛く空虚な一日を過ごしている方々にこのアルバムを通じて一冊の小説を読むような楽しさを与えられればと思います」と付け加えました。


ミニアルバム4集「I burn」は、大切な人と別れた後に幸せを取り戻すまでの過程を描いており、喜びや悲しみまで様々な感情が込められているのがポイント。


タイトル曲「화(火花)(HWAA)」は、別れた時の感情を火花に例えており、リーダーのソヨンと有名作曲家Pop Timeが手掛けた一曲です。

 

参考情報元:10asia

関連記事