# パワハラ
# KPOPアイドル
# 韓国アイドル
# X1
# MAMAMOO
# redvelvet
# EXO
# GFRIEND
# BTOB
# 放送局

放送局からのパワハラ?!ひどい対応を受けた韓国アイドル11組!

アップデート : 2020-03-31

華々しく見える韓国芸能界。しかしその裏をのぞいてみると……テレビ局のパワハラ被害を受けた韓国アイドルは数知れず。X1の突然の解散報道や昨年末の歌謡祭でRed Velvetのウェンディが巻き込まれた大事故はまだ記憶に新しいですよね。今日は他にも様々なパワハラ被害についてまとめてみました!

TXTも前述のGFRIENDと同様。

2019年の歌謡大祭典前に事務所の先輩であるBTSが海外スケジュールで不参加となってしまった為。

テレビ局の報復のように出演が出来なくなってしまったアイドルだと言われています。

 

放送局の意図は分かりませんが。

TXTの参加を楽しみにしていたファンもたくさんいたと思うのですが……。

 

またTXTは体調不良で同局で行われたアユクデに参加することができなかったため。

MBC側が『K-POP!ショーの中心』にも出演させなかったのではないかと言われています。

 

ファンは『いくら新人だと言っても扱いがひどすぎる!』と局のパワハラに腹を立てています。

⑪Apink

Apinkは2019年KBS歌謡祭で突然ステージを強制終了されるという事態に直面しました。

これには出演している本人たちも見ていたファンもびっくりでしたよね!

 

Apinkが『%%』を披露していたところ。

30秒ほどのダンスブレイクが始まる直前。

急に画面が切り替わりパフォーマンスは強制終了。

 

戸惑うメンバーたちにスタッフが早く舞台から降りるよう指示する様子も残っており。

 

『これは本当に失礼な行為』

『ファンは怒ってる。どういうことか釈明しろ』

 

との声が飛び交いました。

 

KBS側はすぐに制作陣のミスを認めて謝罪しましたが。

メンバーのナウンはインスタに『安全、公平、満足にできる環境を』と今回の悔しい思いを綴っています。

 

アイドルが受けたパワハラまとめ

いかがでしたか?

アイドル達が知らずに受けているパワハラ行為。

 

彼ら彼女らの普段の頑張りを知るだけに。

こんなことが起こっていたのかとモヤモヤばかりが募ります。

 

ナウンの言う通り。

『安全・公平・満足にできる環境』をどうかすべてのアイドルに整えてあげて欲しいと思います!

 

それでは今日はこのへんで。

あんにょん~~♪♪

 

関連記事