アップデート : 2020-04-01
今日は厳しい練習生時代に、本気でアイドルをやめようと考えたことがある韓国アイドルのエピソードをまとめてお届けします!もしかしたら彼らと出会えていなかったかも?!頑張ってアイドルになってくれたことに感謝です♡
その後、学業でも全校で14位まで成績を伸ばし。
優等生として生活をしていましたが。
やはり歌手への夢を捨てきれなかったウナ。
GFRIENDデビューまで残り僅かというタイミングでようやく。
ご両親を説得しみんなと合流することができました。
もともと練習生として基礎があったので、事務所の方も飛び入りのウナをうけいれることができたんだと思います。
大人気ボーイズグループEXOのリーダー、スホ。
育ちが良く聡明でハンサムで。
女の子が憧れる要素をすべてそなえたようなスホですが。
なんと練習生期間はメンバー内で1番長いんです。
それも6年半というかなりなもの。
学業と練習生を立派に両立していたスホですが。
ある時足を痛め、1年間踊ることができなくなってしまった時期がありました。
そこで違う道に進む可能性もあったのですが。
デビューが決まり無事EXOのリーダーになってくれました!
何でもできるスホだからこそ、EXOにいなかったかもしれないと思うと恐ろしいですよね><
スルギは事務所に才能を買われていたけれど。
『自分がアイドルとしてのキャリアを進むことにひどく戸惑いがあった』と語りました。
なぜなら自分の歌声がどうしても好きになれなかったから。
歌の練習はスタジオに誰もいなくなった時にするようにしていたほどだといいます。
練習生の頃はそんな状況からステージに立つのがとても怖かったんだとか。
また7年におよぶ練習生期間の長さもスルギに不安を与えていました。
一緒に頑張っていた仲間が夢を諦めやめてゆく姿を見ることが一番辛かったのだそう。
デビューしてからようやく自分のに自信を持つことができたというスルギ。
いまはスタイルを確立しカリスマ性ある姿でステージに立てるようになりました。
もともとはストリートダンサーとして名をはせていたJ-HOPE。
ダンス大会で優勝したこともありデビュー前から有名人だったとか。
そこでBTSに欠かせないメンバーとして事務所がJ-HOPEをスカウト。
中学1年生の時にオーディションを受け練習生となりました。
そんなJ-HOPEですから。
練習生生活を辞めたいと言い出した時は周りの方が大騒ぎになったとか。
BIGHITをやめると告げると、関係者や仲間が涙を流して必死で引き留めてくれたのだといいます。
J-HOPEはそれに胸を打たれ練習生に戻ったのだとか。
今となっては引き留めてくれた仲間たちに感謝ですよね!
ジョンハンはもともとアイドルになるつもりがなかったアイドルなんです。
大学受験の面接の練習のつもりで、スカウトされたPLEDISの面接を軽い気持ちで受けに行ったジョンハン。
しかしそのあまりの美しさに惚れ込んだ事務所がジョンハンを捕まえて離さなかったのだそう。
本人曰く『面接を受けて捕まった』んだとかw
しかし高校3年生まで歌もダンスもしたことがなかったジョンハン。
性格も今より人見知りで練習生生活はとても辛かったといいます。
それで泣きながら事務所にもうやめたいと訴えるも。
事務所側は『君はもうSEVENTEENのメンバーだからやめられないんだよ』となんとかジョンハンを宥めたんだそう。
ジョンハンの美しさがすべて罪だったのですね♡
でもアイドルになってくれて本当に良かった!
今となれば頑張って引き留めてくれた事務所にも感謝です。
いかがでしたか?
みんな練習生時代はやめたいと本気で思うほど苦労してきたんですね。
でも頑張って辛い練習生生活を乗り越えてくれて本当に良かった♡
今キラキラした姿を見せてくれているアイドル達の頑張りに感謝です!
それでは今日はこのへんで。
あんにょん~~♪♪