# 韓国旅行
# ソウル旅行
# おすすめ
# スポット
# 上級者
# 中級者
# 益善洞
# 漢南洞
# 望遠洞
# 延南洞
# 聖水
# 聖水洞
# ソウルの森
# 乙支路入口
# 乙支路
# 島山公園
# ドサン公園
# 恩平韓屋村
# ソウル植物園
# 漢江
# 漢江公園
# ノドゥル島
# トゥッソム漢江公園

定番はもう飽きた?!明洞脱出計画におすすめのスポット10選

アップデート : 2020-03-01

韓国旅行の定番といったら明洞観光ではないでしょうか? でもそろそろ明洞も見尽くしたし、ちょっと飽きてきたな… どこか他に楽しい場所はないかな…?と感じてる方もいるのではないでしょうか? 今回は定番の明洞観光から一歩進んだ、韓国での新しい観光を楽しみたい方におすすめのスポットを紹介します。

ソウルにはいくつか韓屋村がありますが、この恩平韓屋村もその1つで、元から韓屋村としてあったのを保存しているのではなく、新たに建設し韓屋村を作ったという少し変わっているスポットでもあります。

 

 歩いてすべてを回ることができるような広さの自然豊かな地域で、韓国客の方々よりも地元や韓国人の方々がよく訪れるようです。 

 

コンビニやカフェなどがすべて韓屋スタイルになっていて、恩平韓屋でしか見ることができないような景色が広がっています。 

 

他の人があまり行っていない場所に行ってみたいという方や、落ち着いて散策を楽しみたいという方にもおすすめです。

 

 

■住所:서울특별시은평구진관동127-27/ ソウル特別市恩平区津寛洞127-27

■電話番号:なし

■営業時間/休業日:なし

■入場料: なし

■アクセス方法:地下鉄3、6号線ヨンシネ駅からバス7211番線真冠寺入口下車徒歩約1分

9. ソウル植物園 (ソウルシンムルウォン / 서울식물원)

 金浦空港の近く建っている、世界12か国の植物がと植物文化が展示されているソウルでも最大規模の植物園です。

 

 なんとその広さはサッカー場70個分とも言われています。

 

 2019年にオープンした新しい植物園で、温室や展示館、芝生広場など様々な展示があり、森とテーマガーデン、湖、湿地帯の4つのエリアがあり、植物が好きな人はもちろん、そうでない人も楽しむことができるような空間が広がっています。

 

金浦空港から10分ほどと近くにあるため、空港を利用するついでなどにも立ち寄りやすいのも嬉しいですね。

 

 一般区域は年中無休で24時間楽しむこともできますよ。 

 

 

■住所:서울특별시 강서구 마곡동 812

ソウル特別市 江西区 麻谷洞 812

■電話番号: 02-2104-9711

■営業時間/休業日: 09:30~18:00、一部区域なし/月曜日、一部なし

■入場料: 大人5,000ウォン、13~18歳3,000ウォン、6~12歳2,000ウォン

■アクセス方法:空港鉄道麻谷ナル駅3番出口徒歩約1分

10. 漢江公園編

ノドゥル島 (ノドゥルソム / 노들섬)

 2019年に解放された、漢江大橋の下にある自然生体の林と音楽をテーマとした複合文化空間です。

 

 音楽のパフォーマンス会場や書店、植物島などがあり、ライブハウスでは、音響や照明、リハーサルスタジオなどこだわって作られており、ステージも一般的なステージより広く、様々な演出ができるような工夫がされています。

 

 野外公演もできる公園もあり、最大3,000人を収容することができると言われる広さを誇っています。

 

 公演などが無い、天気の良い日には漢江を眺めながら芝生公園で散歩やピクニックを楽しむことができ、若い人々を中心に人気のエリアになってきています。 

 

 

■住所:서울특별시용산구이촌동302-146/ソウル特別市龍山洞二村洞302-146

■電話番号: 02-749-4500

■営業時間/休業日: 内部11:00~22:00、外部24時間/なし

■入場料: なし

■アクセス方法:地下鉄9号線ノドゥル駅2番出口徒歩約8分

トゥッソム漢江公園 (トゥッソムハンガンコンウォン / 뚝섬한강공원)

駅の近くでアクセスのしやすさが魅力的なトゥッソム漢江公園。

 

 アヒルボートやレンタサイクルなどのアクティビティをはじめ、無料のクライミング練習場があるだけでなく、夏にはプール、冬には雪そりを楽しめるなど、季節によって異なる外でのレジャーを楽しむことができ、韓国の幅広い世代の方々に人気になっています。

 

 手ぶらで行っても楽しむことができるので、旅行の際にサイクリングなどのリフレッシュをし、韓国人の方々の定番の休日を体験してみてはいかがでしょうか。 

 

清潭大橋も夜にはライトアップされ、デートスポットとしても人気になっています。 

 

 

■住所:서울특별시 광진구 자양동 704-1/ソウル特別市 広津区 紫陽洞 704-1

■電話番号: 02-3780-0521

■営業時間/休業日: なし

■入場料: なし

■アクセス方法:地下鉄7号線トゥッソム遊園地駅2、3番出口徒歩約1分

韓国観光を次のステージへ!

韓国旅行の定番地の明洞から少し足を伸ばすだけで新しい魅力を発見できるソウル!!

 

みなさんがいってみたいと思える場所はありましたか?

 

ぜひ次回のソウルでは今までには行ったことがない場所にも足を運びいつもとは違う体験や発見をしてみてくださいね♪

関連記事