# 8号線
# ソウル地下鉄
# おすすめ
# スポット
# グルメ
# カフェ
# 南漢山城
# 可楽市場
# 蚕室
# ロッテタワー

ソウル地下鉄8号線って知ってる?穴場なおすすめスポット大紹介

アップデート : 2020-02-29

韓国旅行では、地下鉄で移動するという方が多いのではないでしょうか? 安く、利用しやすい韓国地下鉄ですが、それぞれの線の沿線には素敵な場所がたくさんあるんです!! そこで今回は、地下鉄8号線沿いにある、おすすめスポットを紹介します♡ 乗り換えが必要なく、移動も簡単なので、次回の韓国旅行のプランを立てる際にぜひ、役立ててください♪

#ロッテワールドタワー  #롯데타워

 

 

韓国で最も高い建物であり、123階建ての多目的超高層ビルのロッテワールドタワー。

 

2011年から2015年の6年間にかけて建設され、世界では6番目に高い建物になっています。

 

117階~123階には展望台のソウルスカイやカフェがあり、ソウルの夜景を一望することができます。

 

カップルのデートスポットにもなっているようです。

 

展望台などの下の階には、ロッテワールドモールと呼ばれるショッピングモールが入っています。

 

約1,000の店舗が入っており、衣類や雑貨などのショッピングをはじめ、レストランや、映画館、水族館など様々な施設があり、1日中楽しむことができるスポットです。


■住所:서울특별시 송파구 신천동 29/ソウル特別市松坡区新川洞29

■電話番号:1661-2000

■営業時間/休業日:10:00~22:00(最終入場21:00)/年中無休

■アクセス:地下鉄8号線蚕室駅1・2番出口地下直結

■HP:

https://www.lwt.co.kr/en/main/main.do

ロッテワールド

#ロッテワールド  #롯데월드

 

 

韓国を代表するテーマパークの1つロッテワールド。

 

駅と直結で、屋内で楽しむことができるアトラクションもあるので、雨の日でも天気を気にせず楽しむことができます。

 

季節によってパレードやショーが変化するので、何度行っても新しい楽しさを発見することができます。

 

様々なアトラクションがあるため、親子連れや、友達と同士などさまざまな方が楽しんでいます。

 

インスタ映えするスポットもたくさんあり、写真撮影を楽しむ方々も大勢いますよ。

 

日本語のパンフレットや日本語を話せるスタッフの方もいますよ。


■住所:서울특별시 송파구 잠실동 40-1/ソウル特別市松坡区蚕室洞40-1

■電話番号:02-411-2000

■営業時間/休業日:10:00~22:00(最終入場19:00)/年中無休

■アクセス:地下鉄8号線蚕室駅3・4番出口直結

■HP:

http://www.lotteworld.com/gate_m.html

石村湖

#石村湖 #석촌호수

 

 

ソウルの桜の名所としても有名な石村湖。

ロッテワールドを囲むように位置している人工の湖です。

 

小さな湖ですが、歩行通路も整理されているため、湖のほとりを散歩したり、ベンチに座りのんびりと過ごすことができます。

 

桜の名所として有名で、4月には桜祭りが開催され湖のまわりで満開の桜が咲き誇り、その桜を見物しようと多くの人々でにぎわいます。

 

桜だけでなく季節によって四季折々の木々や花などを楽しむことができるスポットとしても人気になっています。

 

ロッテワールド、ロッテタワーのどちらも近いので、2つを訪れる際にぜひ立ち寄ってみてください。


■住所:서울특별시 송파구 잠실동 47/ソウル特別市松坡区蚕室洞47

■電話番号:02-2147-3380

■営業時間/休業日:なし/なし

■アクセス:地下鉄8号線蚕室駅3番出口徒歩約5分

■HP:なし


地下鉄8号線の旅に出よう!

地下鉄8号線はロッテワールドなど、有名な観光スポットをはじめ、市場などリアルな韓国の生活を感じることができるような場所、自然を感じられる場所など様々な魅力溢れるスポットがあります。

 

なかなか、訪れることが少ないかも知れませんが、次の韓国旅行の際にぜひ足を運んでみてくださいね♪

関連記事