# カフェ
# 福岡
# 韓国風
# Sirocoffee
# 白金茶房
# GoodupCoffee
# NOCOFFEE
# 福岡カフェ
# 韓国っぽカフェ
# 韓国カフェ

韓国人がこぞって訪れる?韓国人に人気の福岡カフェ11選◎

アップデート : 2020-02-26

韓国人の方々の多くは、食事のあと必ずと言っていいほどカフェに行きますよね♪ そんな韓国人が福岡を訪れた際、よく足を運ぶと言われているカフェがあるのを知っていますか? 今回はそんな韓国人に人気の福岡にあるカフェを、なぜ人気なのかを含めて紹介したいと思います☆ 福岡に行った際はぜひ立ち寄ってみてくださいね!!

スポット基本情報

7.Cafe ゆう

#cafeyu #カフェユウ #카페유우
陶芸工房と併設されたCaféゆう。
ギャラリーのような全体的に落ち着いた和の雰囲気が漂う居心地の良いカフェです。

 


静かな空間のため、ゆったりとした時間を過ごしたいという方や日本らしい雰囲気を楽しみたいという方に特に人気のカフェになっています。 


 


陶器で作られたグッズやカップなども販売されています。 


 


ドリンクを注文すると自分の好きなカップを選ぶことができます。 


 


その中でも一番人気は猫の形をしたカップ。 


 


ホットドリンクを注文するとラテアートも行ってくれるため、韓国人の方の多くも猫のカップでホットドリンクを注文する方が多いようです。




 

■価格帯:360円~1680円 


■アクセス:地下鉄空港線天神駅2番出口徒歩約10分



スポット基本情報

8.マヌコーヒー

#manucoffee #マヌコーヒー #마누커피

中川を眺めることができる席でゆったりとした時間の流れを感じることができるマヌコーヒー柳橋店。 

 


焙煎からお店独自の製法で行うなどこだわりがたっぷりと詰まった、1杯1杯丁寧に入れられたコーヒーがコーヒー好きの韓国の方々に人気になっています。 


 


また、店内もお洒落で、ドリンクメニューが豊富という点も人気の理由の1つなようです。 


 


コーヒーメニューも豊富ですが、ラテの種類も豊富で、ラテアートも行ってくれるため、注文する方が多いようです。 


 


柳橋店の他に福岡市内に5店舗あるので、訪れやすいのも人気かもしれませんね。




 

■価格帯:200円~1000円 


■アクセス:地下鉄七隈線渡辺通駅2番出口徒歩約6分 



スポット基本情報

9.アベキコーヒー

#abeki #アベキ #아베키
チーズケーキが有名なカフェ、アベキコーヒー。 

 


大きなガラス張りが印象的な小さなかわいらしい店内で、見た目もきれいなこだわりのチーズケーキを楽しむことができる、観光客の方々にも人気のお店です。 


 


しっとりとした、クリーム色のチーズケーキは見ているだけでも美味しさが伝わってきそうなほど。 


 


韓国人のお客さんのほとんどもこのチーズケーキを注文するようです。 


 


食べ終わった後に「人生で一番おいしいチーズケーキ」と感じた韓国人の方も多いようです。 


 


少し酸味のあるコーヒーとの相性も抜群でセットで注文する方が多い大人気の看板メニューになっています。




 

■価格帯:350円~600円 


■アクセス:地下鉄七隈線2番出口徒歩約7分



スポット基本情報

10.白金茶房

#siroganesabo #白金茶房 #시로가네사보
本がたくさん並んだ優しい光が印象的な店内はずっといたくなるほどの居心地の良さが漂っています。 

 


このカフェでは、時間帯ごとに注文することができるメニューが異なっているのが特徴です。 


 


白金茶房と焼き印がされたパンケーキが人気メニューになっています。 


 


フワフワなパンケーキは見た目もきれいで食べ方も様々なため、福岡旅行の際には必ず音連れるなどリピーターになる韓国人の方も多いようです。 


 


すっきりとした味で飽きの来ないパンケーキともいわれているようです。 


 


席で直接入れてくれるフワフワのミルクの泡が魅力的なカプチーノも絶品だそうですよ。 


 


 


■価格帯:150円~1,800円 

■アクセス:地下鉄七隈線薬院駅徒歩約7分



スポット基本情報

11.STEREO COFFEE

#STEREOCOFFEE #ステレオコーヒー #스테레오커피
ステレオサウンドが流れるカフェSTEREO COFEE。 

 


レコードやスピーカーが陳列された店内は秘密基地のような印象で、ジャンボステレオスピーカーでこだわりの音楽が流れています。 


 


コーヒーと木の香りが漂う店内ではコーヒーを飲むことができるスペースもありますが、椅子などはなく、立ちのみでスタイルで音楽を聴きながらさっくりとカフェを楽しむことができます。 


 


人気メニューは2層の層がきれいなコーヒーフロートと豆乳バニララテ。 


 


コーヒーは少し酸味のある味だそうです。 


 


お店の前にある鮮やかな色のベンチに座って写真を撮る人も多く、インスタ映えスポットになっています。


 





■価格帯:350円~680円 


■アクセス:地下鉄七隈線渡辺通駅2番出口徒歩約3分



スポット基本情報

国内旅行も韓国気分!?

韓国人の方々に人気のふくおかカフェをまとめてみました◎
 

 


韓国のカフェはしっかりと雰囲気が作られたカフェが多いですが、韓国の方々に人気の福岡のカフェも
こだわりがたっぷりつまっていますよね! 


 


 日本にいながら韓国旅行の気分を少し味わえるのではないでしょうか♪


関連記事