# サセン
# ファン
# KPOPアイドル
# 韓国アイドル
# 過激
# 行為
# ストーカー
# 苦しむ
# 恐ろしい
# 行動

EXOやMAMAMOO、IZ*ONEまでサセンに苦しむアイドルたち

アップデート : 2020-10-29

【サセン特集②】「サセン」とは、アイドルの私生活まで追いかけるファンもといストーカーのこと。特集②では、実際にサセンに苦しめられるアイドルたちについてお伝えします。多くのアイドルたちが被害に合っているサセンの実態。実はこんなに深刻な問題になっているんです。

Wanna Oneのサセンが引き起こした一番の事件といったらこれ。

騒動が起こったのは2018年12月15日MAMAが終了した翌日の香港空港。もうじき飛行機が離陸するという時になって、20代の乗客4人が突然飛行機から降りたいと言い出したそうです。

その乗客4人は同じ飛行機に乗っていたWanna Oneのファンであったとのこと。

4人は「飛行機を降りる」と申し出る直前までWanna Oneのメンバー達がいる席に押しかけ、彼らを見ていたと言われています。
結局4人が飛行機から降りたことにより。

Wanna Oneを含む他の乗客360人も、航空会社の規則に従い荷物を降ろしてもう一度セキュリティーチェックを受け直すことに。

結果飛行機にはおよそ1時間の遅れが出てしまうという事態に。

これだけの人に迷惑をかけたサセン。Wanna Oneのメンバーもさぞかし肩身が狭かったでしょう。

アイドルたちを苦しめるサセンはファンではない!

いかがでしたか?
読んでいてムカムカと腹が立ってきた?
それでいいんです。
それが普通のファンの反応ですよ!
アイドルたちを苦しめるサセンは、どんなにあちらに好きだという気持ちがあっても、もはやファンではありません。
残念ながら『サセンに苦しむアイドルたち』はその2へ続きます!
それだけアイドルたちがサセンに苦しんでいる現実があるからです。
それでは今日はこのへんで。
あんにょん~♡

関連記事