美貌も実力も兼ね備えていながら残念な結果となってしまったガールズグループといえばf(x)ですね。
まずソルリの脱退があり一時は4人体制で再始動したのですが。
2015年以降ステージにほとんど姿を現さなくなってしまいました。
解散を決定づけたのは9月にアンバーがSMエンターテインメントと契約を満了したこと。
そしてクリスタルから『踊って歌うことは、もう別にしたくない』と発言があったこと。
その後。
アンバーに続いてルナとビクトリアもSMエンターテインメントと契約を満了。
事実上2019年にf(x)は解散。
そしてソルリに関しては皆さんご存知の通り悲しい最期を迎えてしまうこととなりました。
ソルリのご冥福を心よりお祈りいたします。
PRODUCE101から誕生し最も愛されたグループといえば間違いなくWanna Oneでしょう。
Wanna Oneの爆発的な人気は一種の社会現象とさえなりました。
そんなWanna Oneも規定通り2019年に解散の日を迎えました。
今考えればですが、この時期に最高の活動をし解散を迎えたWanna Oneは幸福だったと思います。
解散後もそれぞれソロ活動。
または新グループでの活動。
あるいは元所属していたグループに戻っての活動。
彼らはみんなおおむね順調に活躍していますよね!
カンダニエルが精神的理由で活動休止中なのが心配ですが。
早く復帰できることを祈るばかりです。
大人気ガールズグループEXIDも惜しまれながら、2019年事実上解散という形になりました。
EXIDも2012年にデビューして今年7年目にあたることから。
やはり7年目のジンクスを免れられなかったのではないかと言われています。
EXIDに関しては解散という言葉は使われていないものの。
ハニとジョンファが再契約を結ばなかったことで、やはり今後5人そろっての活動は難しいだろうと思われます。
残りのメンバー3人(LE、ヘリン、ソルジ)は既に事務所と再契約を結んでおり。
今後はソロシンガーとして活動してゆくことになる予定です。
しかし実はEXID、日本での契約があと1年残っており。
なんと日本では5人そろった姿を見ることができるかもしれません。
ファンにとってはそれだけでも嬉しいニュースですよね!
いかがでしたか?
今日は2019年に解散を発表したアイドルについてお伝えしてきました。
どんな解散もファンにとっては悲しいもの……TT
しかしアイドル達にとっては新しい門出でもあるので。
ここは悲しみをぐっとこらえて彼ら彼女らの今後を応援してゆきましょう!
それでは今日はこのへんで。
最後まで読んで下さりありがとうございました!
あんにょん~~♪