# K-POPアイドル
# ASTRO
# BTS
# EXID
# TWICE
# BIGBANG
# RedVelvet
# IU
# 1位
# 音楽番組

韓国アイドル初1位の瞬間をお届け!当時の感動エピソードもご紹介①

アップデート : 2020-01-27

現在世界中にファンを持つ韓国アイドルでも長く辛い下積み期間があったのをご存知ですか? 今回は韓国アイドルが初1位を獲得した瞬間をお届け! 努力が報われた瞬間に涙するアイドル達の姿は涙なしには見られないかも⁉

BBOOMBBOOMが爆発的にヒットし、一気に知名度を上げたMOMOLANdですが初1位獲得までにかかった日数は427日。

ファンも予想していなかった1位だと言います。

1位獲得前、メンバーのジュイが話題になり、
それがMOMOLANDの知名度を上げるきっかけとなりました。

Infinite:450日

韓国アイドル初1位の瞬間をお届け!当時の感動エピソードもご紹介①
出典: facebook.com
▪️日付:2011年9月2日
▪️曲名:Be Mine
▪️番組名:M! COUNTDOWN
▪️日付:2011年9月2日
▪️曲名:Be Mine
▪️番組名:M! COUNTDOWN
Infiniteは450日で初1位獲得となりました。

1位が発表されたとき、メンバーたちは涙を流しながらコメントを述べました。
デビューしてから変わらず愛され続けるInfiniteの今後の活躍が気になります…

IU:647日

▪️日付:2010年6月27日
▪️曲名:잔소리(IU With イム・スロン)
▪️番組名:音楽中心
中学生の頃に芸能界に足を踏み入れたIUはイム・スロンと発表した『잔소리(小言)』で初1位を獲得しました。

様々な記録を打ち立て、国民のアイドルと呼ばれる程の人気を誇るIUですがデビュー時は他のアイドルの流行に隠れてしまい‘‘静かな湖のような‘‘デビューだったと本人も語っています。

AOA:549日

韓国アイドル初1位の瞬間をお届け!当時の感動エピソードもご紹介①
出典: twitter.com
▪️日付:2014年2月9日
▪️曲名:短いスカート
▪️番組名:人気歌謡

AOAは2012年にデビューし、2014年に初の音楽番組1位を獲得しました。

人気歌謡で1位を獲得したAOAの公約は‘‘明洞でのフリーハグイベント実行‘‘
公約は実際に行われ、多くのファンを喜ばせるイベントとなりました。

NCT127:433日


▪️日付:2017年6月22日
▪️曲名:Cherry Bomb
▪️番組名:M! COUNTDOWN

デビューからおよそ1年半の433日後に初めての1位を獲得したNCT127は多くの番組でその感動や感謝を語りました。

Cherry Bombで1位を獲得した後、NCT127は爆発的な人気を獲得し、韓国以外の11か国のiTunesでアルバムチャート1位を獲得しました。

東方神起(TVXQ):93日

▪️日付:2004年3月28日
▪️曲名:Hug
▪️番組名:人気歌謡
東方神起も日本でのK-POPブームの火付け役となったアイドルです。

今でも日本や韓国で根強い人気を誇る東方神起ですが初1位獲得までは93日かかっています。
それでも1作目のアルバムでの1位獲得となりました。

韓国アイドル初1位 まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は人気アイドルの過去に焦点をあててみましたが、
今現在韓国アイドル界のトップを駆け抜けるアイドル達にも長い下積み期間があるんですね。

大手3大事務所のSM、YG、JYPからデビューしても必ず成功するとは限らないようです…



今後の活躍も見逃すことなく応援していきましょう!

関連記事