# BTS
# 防弾少年団
# ダンス動画
# 振り付け動画
# 練習動画
# ダンス
# K-POP
# 男性アイドル
# 振り付け
# カバー

【動画付き】クセになるBTSのダンス振り付け11選!思わず踊りたくなる!

アップデート : 2019-12-15

ヒップホップがコンセプトのBTSですが、2015年以降はボーカル重視やダンス重視の曲が増えてきました。今回はそんなBTSの思わず踊りたくなるダンス曲を11曲厳選して、足音までピッタリのダンス動画と共にご紹介します!

8. DOPE

▪쩔어
▪2016年5月2日発売
▪「花様年華 Young Forever」収録曲
続いても花様年華シリーズからDOPEをご紹介!

この曲のクセになるポイントはサビの部分です。
足のステップも入っていますが、主に上半身の動きなので真似しやすいダンスになっています。

他にもJINのパートや
2番のRMパートのレスポンスとして入っているSUGAの手の動きなど、
真似せずにはいられないパートが盛りだくさんです!

9. RUN

▪RUN
▪2015年11月30日発売
▪「花様年華 pt.2」収録曲
RUNは小道具としてジャケットを上手く取り入れたダンスが魅力の曲です。

RUNのタイトル通り、サビ部分に走るような動きの後にジャケットを脱ぐような振り付けがあります。

この部分は特にジミンの肩の動きに注目してみてくださいね!

10. I NEED U

▪I NEED U
▪2015年4月29日発売
▪「花様年華 pt.1」収録曲
続いて紹介するI NEED Uの振り付けもサビがポイントの曲です。

注目してみて欲しいメンバーはV!

Vはダンス専門ではありませんが、表情や腰の動きなど、
ダンス専門のメンバーに劣らないほどの魅力があります。

サビ後の一列になる部分にも注意して見てみてくださいね!

11. Boy In Luv

▪상남자(Boy In Luv)
▪2014年2月12日発売
▪「SKOOL LUV AFFAIR」収録曲
最後はBoy In Luvのダンスをご紹介します。

Boy In Luvはサビの部分もクセになるパートではあるのですが
それを上回るのがサビ直後のVがセンターになるパートです。

身体全体で胸を張るように前後させるような動きがとにかく中毒性があり、
Vの動きに注目せずはいられないほど!

やはりこの部分もVの表情に注目してみてくださいね。

効率的なダンス練習にはミラー動画がおすすめ!

ここまで踊らずにはいられないダンス動画を紹介してきましたが、
公式から上がっている動画の場合は、左右を反転させる必要がありややこしいことも…

そんな方におすすめしたいのが、鏡と同じように練習できる反転済みの動画です!

ミラー動画の場合は動画の通りにダンスを覚えるだけで良いので
複雑さも解消され、効率UPが見込めます。

その他レクチャー動画を出している方もいるので参考にしてみてくださいね♪

関連記事