これは言わずとも知れたエピソードですが、
JIMINは韓国芸術高等学校の舞踊科に首席で入学しました。
防弾少年団の結成が徐々にでき始めたころに転校してきたのがJIMINと同い年のVです。
2人はとにかく練習にストイックだったことで有名です。
1995年12月30日にSUGAと同じく大邱に生まれました。
Vの人懐こく、社交的な性格は愛情をたっぷりかけられて育ったからでしょうか?
この頃からすでに顔が整っているV。
V自身も周囲からも、Vは彼の父親によく似ているとの情報があります。
高校の頃から人気者だったというV。
友達に「防弾少年団としてデビューする!」と話したところ
「あの、チョン・ホソクがいるグループ?」と、言われたそうです。
VはBTSの中で一番最後に公開された‘‘最終兵器‘‘でした。
ファンの間でも謎だったVの存在ですがメンバーからも謎多き存在だと言われていました。
ジョングクは当初、Vの不思議キャラは営業用だと思っていましたが
とある深夜、冷蔵庫前で「あ~やっぱり食べ物は片づけないのが美味しい」と
独り言を言っていたVを見かけてから、V自身のキャラであることを確信したそうです(笑)
1997年生まれ:JUNGKOOK(チョン・ジョングク)
ジョングクは1997年9月1日にJMINと同じ釜山に生まれました。
保育園の頃だと思いますが、この頃からクリクリした目は健在です!
小さいころからスポーツ万能でバトミントンやテコンドーを習っており、
この画像もテコンドーの大会で優勝した時のものです。
ジョングクはソウル公演芸術高等学校という韓国の芸能高校に通っていました。
中学の卒業式、高校の入学式・卒業式は両親だけでなくBTSのメンバーも
花束を持って訪れました。
メンバーからもいじられる程、人見知りで友達が少ないというジョングク。
仕事のスケジュール上、高校にはなかなか通えなかったようですが
数学のテストで90点台を獲得するなど優秀な成績を収め、見事卒業しました。
ちなみに英語が特に苦手なジョングクは4点を獲得したというエピソードもあります…
やはり一番変わったのはJIMIN、逆に一番変わっていないのはSUGAではないでしょうか?
JIMINは今でも特に口元と目元に子供の頃の面影が強く残っています。
SUGAも面影がありますが痩せたせいか、髪型のせいか、特に格好良くなりました。
今でも成長を続けるBTSの今後に期待しましょう!