# バニトレ
# インスタ
# 効果
# youtube
# 本
# 消費カロリー
# 7分
# スクワット
# スキニー
# 筋トレ
# ホームトレーニング
# ダイエット
# 食事制限
# 動画
# 実体験

【筆者体験談】バニトレ徹底解説!筋トレで痩せやすい体に変える!

アップデート : 2020-06-05

最近日本でも話題の「バニトレ」!"痩せやすい"、"効果がすごい"と話題ですが、筆者が実際に挑戦した感想と体験談を交えながら効果をご紹介!ダイエットには向かないと思われがちな筋トレの正しいやり方や食事の摂り方まで!バベバニ先生と夢の体型を目指しましょう!

ここで気になるのがバニトレの効果ですよね。

"痩せやすい"、"3日坊主でも大丈夫"と評判の高いバニトレですが、実際のところどうなのでしょうか。

 

筆者は実際に

・上半身トレーニング

・下半身トレーニング

 

この2種類を毎日1回ずつ、2.5週間続けてみたところ...

ウエストは 【 - 7cm 】

体重50㎏から48㎏まで【 2kg 】落とすことができました!


元々バニトレはウエスト引き締めのために取り入れましたが、

予想以上に効果が見られ、さらに大幅なヒップアップもできました!

ですがバベバニさんに比べればまだまだなので、もっと継続が必要です…

正しいダイエットを心がけよう!筋トレはダイエットの"味方"

私が実践したバニトレは有酸素運動ではなく‘‘筋トレ‘‘なので、脂肪燃焼よりも筋力アップを目的とした運動です。


筋肉を付けることによって引き締まった健康的な体を手に入れるだけでなく、

 

筋肉量増加により基礎代謝、つまり1日に必要なカロリーを増やし、痩せやすい体を作ることができます。


過度な食事制限や意味のない運動ではなく、バランスの取れた食事を3食しっかり摂り、


程よい負荷がかかる運動を持続して行うことが大切だと思います!

書籍販売も!「家トレの女神」バベバニ先生が教える10日間プロジェクト!

炭水化物大好き&仕事中毒で
下半身太りだった私が自分を好きになるまで―――

私は学生時代、キムチだけをおかずにご飯3 杯を軽く平らげ、デザートとしてパンやラー メン、お菓子を食べるという炭水化物中毒女子でした。上半身に比べてお尻と太ももに肉が つく、完全な「下半身太り」だったのです。(中略)仕事のストレス、崩れていく体形、落ちていく体力……。そのうえ感情の起伏も激しくなり、それはそのまま矢となって、一緒に暮らす家族に向けられました。(本書プロローグより)

出典: books.rakuten.co.jp

YouTube動画に止まらず、バニトレは本も発売されています。

 

この書籍ではバベバニ先生直伝、家トレ初心者向けの【10日間スリムフィット・プロジェクト】を紹介。

 

さらに10日間トレーニングでは物足りないという方向けに、ハードトレーニングの方法も。

 

YouTube動画以外にも、さらにバベバニ先生のトレーニング方法を知りたいという方、ぜひ書籍もチェックしてみてくださいね。

購入する

バニトレと一緒にさらなる高みを目指そう♪

今回は今日本でも話題の‘‘バニトレ‘‘をご紹介しました!


バニトレは、100%日本語説明ありのYouTube動画でバベバニ先生が優しく教えてくれるので、

 

しっかりフォームを確認しながらトレーニングを行うことができます。
 

 

慣れてしまって物足りない方は、ぜひ他のバニトレと併用しながらトレーニングを行ってみてくださいね!


ダイエットは継続させることが重要です。筋肉を付けて健康的な体を目指しましょう!

関連記事