# 美容
# 体験
# あかすり
# マッサージ
# 汗蒸幕
# 整形
# よもぎ蒸し
# 漢方
# 皮膚科
# チムジルバン

【韓国初心者必見11】美容大国韓国!韓国で体験できる美容体験の全て!

アップデート : 2019-08-11

韓国旅行でますます綺麗に?! 韓国で体験できる美容をまとめてご紹介します。

韓国といえばやはり欠かせないのが漢方。
専門家に任せ自分にぴったりとあった漢方を配合してもらいましょう。
効果はお店によって異なりますが…
例えば冷え性、お通じ改善、さらには子宮など女性器機能の改善などに効果がある漢方を配合してもらうことなどもできます。
また合わせてマッサージなどをしてもらえることも!

価格帯
100,000ウォン~150,000ウォンほど
時間
30分~60分ほど

ソウルでおすすめの漢方エステ

【韓国初心者必見11】美容大国韓国!韓国で体験できる美容体験の全て!
出典:
KYURIM(キュリム)韓医院(규림한의원)

서울특별시 중구 남산동3가 13-36, 계림빌딩 5F
地下鉄4号線明洞駅 1番出口より徒歩約1分

営業時間
11時から21時まで
土日祝日は予約制

基本漢方エステ 150,000ウォン

ホームページ
www.kyurim.com

気軽にできる韓国美容体験⑦ダイエット漢方

漢方はダイエットにも効果があるって知ってましたか?
自分に合った漢方薬を正しく選べばダイエット効果も期待できるんです!
ただし実際に飲むとなると、人によって合う合わないがあるのも事実…。
絶対に効果がある!!
と100パーセント信じるのではなく、合うのが見つかるかな?程度で訪れてみると良いでしょう。

価格帯
300,000ウォンほど(1ヶ月処方)

ソウルでおすすめのダイエット漢方(韓医院)

【韓国初心者必見11】美容大国韓国!韓国で体験できる美容体験の全て!
出典:
ジェナ韓医院(제나한의원)

서울특별시 강남구 역삼동 822-2, 메디타워 15F
地下鉄2号線江南駅 12番出口より徒歩約1分

営業時間
月曜・金曜 10時から19時まで
火曜・木曜 10時から20時半まで
土曜 10時から14時まで
お昼休み 13時から14時まで

休院日
水曜・日曜

ダイエット漢方
1ヶ月処方 300,000ウォン
2ヶ月分 580,000ウォン

気軽にできる韓国美容体験⑧マッサージ

一口にマッサージといえど、いくつか種類があります。
人気の韓国マッサージを見ていきましょう!

人気韓国マッサージ①コルギ

漢字で「骨気」と書くコルギ。
名前の通り骨にアプローチするマッサージです。
主に顔の骨、さらにはその周辺の筋肉をほぐすことで骨を元々の位置に戻すことができると言われています。
骨が元の位置にしっかりと戻るとびっくりするほど顔が小顔になるのだとか!
ただし人によってはかなり痛みを感じるとのこと…痛い時にはお店の人に
「アパヨー(痛いでーす)」と伝えましょう😅笑

価格帯
180,000ウォン~200,000ウォンほど
時間
90分~120分ほど

人気韓国マッサージ②足つぼ

これは日本でもお馴染みです。
手で行うお店が多いですが、中にはツボ押しなどの道具を使って行ってくれるところもあります。
足の裏だけでなくふくらはぎなど足全体をマッサージしてもらえるためむくみがかなりとれます。
旅行で歩き疲れた足も足つぼマッサージでスッキリ!
むくみ疲れ知らずの足を手に入れましょう!

価格帯
4,000ウォン~50,000ウォンほど
時間
30分から60分

ソウルでおすすめのマッサージ

【韓国初心者必見11】美容大国韓国!韓国で体験できる美容体験の全て!
出典:
森の朝(スペ アチム/숲의 아침)

서울특별시 중구 충무로2가 61-9, 5F
地下鉄4号線明洞駅 10番出口より徒歩約2分

営業時間
10時から25時半まで(受付23時まで)

コルギ 180,000ウォン 90分
足マッサージ 40,000ウォン 50分

1日で簡単に?皮膚科で肌ケア

顔の気になるほくろや毛穴…。
こちらも韓国の美容皮膚科で手軽にケアしませんか?
一般的に日本よりも安く、スピーディと言われています。

(写真はイメージです!)

人気の韓国美容皮膚科ケア①ほくろ取り

日本ではまだそこまでではないかと思いますが、韓国では結構ほくろを気にする人が多い印象です。
最初は取った部分がボコッとなるため本当にこれでほくろが取れるのか…
という術後になりますが次第に馴染んで綺麗な肌に再生されていきます。

日本と同じくほくろの大きさ、数などに応じて金額は変わります。
1日でできるとあり韓国では人気の美容です。

価格帯
1ミリ以下 10,000ウォンほど(1つあたり)
時間
10分から30分ほど(個数によって異なる)

人気の韓国美容皮膚科ケア②毛穴ケア

大きく分けてレーザー治療、ピーリングがあります。
レーザー治療では通常の洗顔では落とすことが難しい毛穴の汚れをしっかりと撮ることができると言われています。
またピーリングでは古い角質をぺろんとはがし、肌の汚れを除去。
肌にコスメなどの栄養がよく行き渡るようになるため、肌が綺麗になると言われています。
どちらも数時間もあれば施術可能です。

価格帯
100,000ウォン~
時間
30分から1時間ほど

人気の韓国美容皮膚科ケア③美白治療

専門のレーザー治療を受けて白い肌を手に入れてみませんか?
レーザーを当てることで、色素が沈着した部分の改善やメラニンの活性化を抑える効果が期待できます。

1回のレーザー治療でも効果があると謳っている美容皮膚科も多くあるため、1泊2日の韓国旅行でも体験可能です。
レーザー治療以外にも、メディカルエステといってレーザーなしで医療機器を使い美白効果を高めるものもあります。

価格帯
200,000ウォン~250,000ウォンほど
時間
60分ほど

関連記事