# BIGBANG
# TOP
# トップ
# ビックバン
# YG
# 除隊
# 今後
# 現在
# 活動
# 騒動
# ハンソヒ
# 薬物
# インスタ
# インスタライブ

BIGBANG T.O.P(トップ)、現在の活動は?薬物騒動や持病など徹底解説します!

アップデート : 2020-06-18

BIGBANGの最年長メンバーTOPについて。様々な情報が交錯していますが、これまでのいろいろなイシューやこれまでのTOPの活躍、これからについての情報も整理していきたいと思います。

韓国男子といえば、必ず兵役に就かなければいけませんよね。 

T.O.Pももう兵役済みですが、この兵役期間に様々なことが起こったので、ご紹介していきますね。


 


T.O.Pは2016年10月に義務警察の特技兵試験の適性検査と身体検査、体力検査などを受けました。
 


T.O.Pはその後の実技試験も受けて見事狭き門をくぐって合格し、T.O.Pは2017年2月9日に義務警察1084期としての入隊を決めます。


 


しかし、後述しますがT.O.Pは2017年6月に“大麻吸引”の容疑で摘発され、義務警察の職位を解除され社会服務要員に転換し、竜山工芸館で代替服務を遂行しました。


誰もが驚いたBIGBANG T.O.Pの大麻騒動

BIGBANG T.O.Pといえば、2017年6月に“大麻騒動”がありましたね。
詳細としては、2017年6月1日にT.O.Pが大麻吸引の容疑で摘発されました。


 


T.O.Pが2016年10月ごろに大麻吸引をしていたということがソウル地方警察庁麻薬犯罪捜査隊による毛髪検査により、大麻喫煙陽性反応が出たことで判明。 


 


そして2017年6月6日午前に所属部隊の寄宿舎でT.O.Pが意識不明の状態で発見され、緊急搬送されたことも大きなニュースになりました。 


 


この時の原因は精神安定剤の過剰摂取で、集中治療室に入って治療を受けたことで意識を回復。 


 


そしてその後2017年6月29日にソウル中央司法院で麻薬類管理に関する法律違反の疑いで初公判が開かれ、公訴事実を認めニュースとなりました。


BIGBANG T.O.Pはうつ病・パニック障害だった…?

T.O.Pは先ほどご紹介したように、2017年6月6日の午前に所属部隊の寄宿舎でT.O.Pが意識不明の状態で発見され、緊急搬送されたのですが… 

 


 この時主治医によれば、原因は精神安定剤の過剰摂取だったといいます。 


 


それによって昏睡状態がなんと48時間以上も続き、ようやく意識を取り戻したのは8日夜でした。  


 


この時ニュースにもなっていましたが、一時は低酸素症と呼吸器不全を併発していたために、脳への損傷が心配されるほどの重体で、集中治療室で医師が懸命な治療を続けてようやく目を覚ましたという状態でした。


 


9日に転院したものの体調は万全とはほど遠く、車いすでの生活も送っていたT.O.P。 


 


そしてT.O.Pの入院中に、T.O.Pの叔母がメディアに対してT.O.Pが長年うつ病とパニック障害を患い、精神安定剤と睡眠薬が手放せない生活を送っていたという証言をしたんです。
これにはBIGBANGのファンもそして世間も驚き。 


 


人見知りではあるものの4次元で天然、ユーモアもあるT.O.Pがまさか…という声も多いのですが、
T.O.Pの趣味の一つが絵画鑑賞だったり、SNSでモネやダ・ヴィンチなどの作品を頻繁にアップしていることから見ても感受性が極めて豊かな芸術肌で、人一倍繊細な心の持ち主だという声も上がっております。 


 


 芸能界という不安定で身体的にも精神的にも疲弊する世界に身を置いていたことから、心を病んでしまったと見られています。


BIGBANG T.O.P大麻騒動へは関わった女性がいる…?

T.O.Pは1人で大麻吸引をしたわけではなく、実はとある女性が関わっています。 

 


それが、YGエンターテインメントの元練習生で、T.O.P以外の韓国アイドルのドラッグ関連の事件にも度々関わりがあるとされている、ハン・ソヒです。 


 


ハン・ソヒはT.O.Pと大麻吸引をしたことで執行猶予を宣告されました。 


 


その後BIGBANGの後輩グループであるiKONの元リーダーB.I(ハンビン)の薬物疑惑(B.Iは薬物に手は出していない)にも関わりがあったりと、かなり要注意人物なんです…。


BIGBANG T.O.Pの除隊後の活動は…?

T.O.Pは2017年2月9日に義務警察に就きましたが、2017年6月に職位を解除され社会服務要員に転換し、竜山工芸館で代替服務を遂行しました。

 


そして2019年7月6日に召集解除となりました。
大麻騒動があったために、T.O.Pの除隊には関心が集まっていました。 


 


T.O.Pは勤務先を後にし、漢南大橋の下に集まった約200人のファンの元へ。 


 


T.O.Pの除隊を待っていたファン一人ひとりに握手をして頭を下げ、感謝の気持ちを述べたようです。 


 


 こうして除隊したことでT.O.Pの今後の活動再開に期待がかかっているのですが…
現在所属のYGエンターテインメントもヤン・ヒョンソク代表が辞任したりと少しごたついており、すぐに復帰は難しいと予想できます。
 


 


また、BIGBANGメンバーも現在全員兵役中なためにグループとしての活動再開はまだ先になりそうです。
 


 


1番最初に活動するのであれば俳優活動ではないかと予想されますが…世間に与えた印象もあるため、そうすぐに復帰というのは難しいのが現状でしょう。


BIGBANG T.O.P除隊後のInstagramが話題

除隊後2019年7月8日に初めてInstagramを更新。
 

「自分のことを誇りに思えないけれど、この瞬間(除隊のタイミング)のために時間を割いて、わざわざ足を運んでくれた全てのファンに心から感謝の意を表したいと思います。今回のことを反省して、皆さんを傷つけ失望させてしまったことに対し、皆さんにお返しをしていきたいと思います。もう一度、ありがとうございます。」
 


 


という言葉とともに除隊後のファンとの様子をアップしました。 


 


前向きな言葉で綴られているため、自身の過ちを反省しつつ、芸能活動という形でファンへ恩返ししていきたいという気持ちが見えますよね。


 T.O.Pの復帰がいつになるのか…気になるところです。


韓国でカムバックはしないってホント!?

2020年2月7日のインスタライブではお酒を飲みながらファンのコメントに答えたり

しながら今後の活動について語りました。


TOPがインスタライブをした理由について

”ただ一度自分の姿をお見せしたかった。

なぜなら僕が今どう生きているのかファンの方がは知らないようだから。

ただそれだけの理由です。”とし、”ファンにはいつも申し訳なく思っている

韓国ではカムバックしない予定だ、カムバック自体したくはない”

と心境を語りました。


インスタライブを通し、反省している姿が見られましたが

韓国ではカムバックしないとはっきり断言していたので

ファンの方は残念な気持ちでいっぱいですよね。。

まとめ

BIGBANG T.O.Pの詳しいプロフィールのご紹介をさせていただきました。 

大麻吸引のニュースが上がってから、一時は大変な事態にもなったものの2019年7月に無事除隊し、次のステップに進もうとしているT.O.P。
 


これからの活動についてはまだ何も発表されてはいないのですが、今後どのような活動を行なっていくのか注目が集まっています。


関連記事