# 人気
# キャラ
# アニメ
# カカオ
# ライアン
# ポケモン
# ポロロ
# ドラえもん
# グッズ
# 韓国

韓国で人気のキャラクターは日本で有名な〇〇?!TOP10をご紹介♡

アップデート : 2020-09-04

韓国で人気のキャラクターは日本のランキングTOP10を大公開♡日本でおなじみの、あの意外なキャラクターもランクイン?!あなたの予想は当たっているのでしょうか・・?

こんにちは〜!
最近韓国料理を作るのに夢中なkaulです。

日本は何十年も前から長く愛されているキャラや最近のゆるキャラなど、
キャラクター好きが多いことで有名ですよね♡
韓国でもキャラクター入りのグッズは人気が高く、子どもから大人まで愛されています!

そこで今回は、韓国コンテンツ振興院が発表した韓国で人気の高いキャラクターTOP10をランキングで大公開します♡
皆さんもご存知のあの有名キャラは果たして何位でしょうか!?

10位 ラーバ

韓国の3Dアニメ「Larva(ラーバ)」が10位に。
韓国では2011年から放送され、特に子どもたちからの人気が高いアニメです。
主人公のキャラクターは、なんとイモムシ!
キモかわキャラとして愛されています。

9位 ワンピース

日本のマンガ「ワンピース」が9位に‼
韓国では1999年にマンガが出版され、2003~2007年までテレビで放送されました。
日本のマンガといえばワンピースを一番に挙げる人も多いです。

8位 マーベル

アイアンマンやキャプテン・アメリカなどのキャラクターを生み出したアメリカの映画マーベルが8位にランクイン!
韓国はマーベル好きが非常に多く、子どもから大人まで幅広く愛されています。
公開される新作映画は全てヒットするだけでなく、マーベルのぬいぐるみやキャラクター入りの玩具、筆記用具まで数多く揃っています。

7位 ハローキティ

日本生まれのハローキティが7位に♡
特に10~20代の若い女性から圧倒的な支持を得ています‼
韓国では期間限定でハローキティ展が開かれるほどの人気ぶりです。

6位 ミッキー、ミニー

ディズニーの代表、ミッキーとミニーが6位にランクイン!
世界のディズニーは日本でも韓国でも絶大な人気を誇っていますね♡

5位 ドラえもん

日本が誇るアニメ出身キャラクター、ドラえもんが5位♡
韓国はもちろん世界中にファンがいるドラえもん。
韓国の俳優シムヒョンタクも、家の中がドラえもんのぬいぐるみで埋まるほどドラえもんマニアで知られています。

4位 ポケットモンスター

こちらも日本でおなじみ!ポケットモンスターは韓国でも愛されているキャラクターです。
ピカチュウの声のモノマネをする人や、道端にピカチュウが描かれた絵などを見かけることもあります。

ゲームアプリ「ポケモンGO」は日本で大きく話題になりましたね。
韓国は当初発売地域ではなかったものの韓国国内の一部地域ではゲームができるというウワサが広まり、都市からその地域へ向かう高速バスのチケットが売り切れで取れないほどでした。

3位 クレヨンしんちゃん

おなじみの日本アニメ「クレヨンしんちゃん」がなんと3位にランクイン!
韓国でもアニメは人気があり、しんちゃんの筆記用具やゲームなどが売られています。

2位 ポロロ

韓国の大人気アニメ「ポロロとともだち」の主人公、ペンギンのポロロ。
子どもたちが生まれて初めて接するキャラクターということもあり、特に2~3歳に大人気‼
ポロロの玩具や遊具、子ども向け雑貨がたくさん揃っています。

関連記事