# 明洞
# ご飯
# おすすめコース
# 人気
# ショッピング
# エステ
# カフェ
# 弘大
# マート
# 買い物

【韓国初心者必見36】韓国ひとり旅モデルコース1泊2日!安心楽しい満足旅行をしよう!

アップデート : 2019-07-10

初めての韓国一人旅!一体どこを周れば良い?!1泊2日のおすすめプランをご紹介します。一人でも安心できる韓国旅行を!

19:00 エステでゆったり!韓国ならでは汗蒸幕も

1日歩き回って疲れたら…一休みできる場所に行ってみましょう!
弘大から地下鉄で20分ほどです。
汗蒸幕とは韓国の伝統的なサウナのこと。
サウナがメインではありますが、そのほかアカスリ、マッサージも体験できます。
価格は2時間ほどで110,000ウォンほど。

心地よい指圧で眠ってしまうことも…😪笑
汗蒸幕でたっぷり汗をかくだけでもかなり身体が軽くなります。
ゆっくりとリラックスしましょう。
仁寺洞汗蒸幕
서울특별시 종로구 운니동 65-1, B1F
地下鉄3号線「安国」駅4番出口より徒歩約6分
営業時間
24時間
あかすり60分コース 80,000ウォン
マッサージ140分コース 110,000ウォン

21:00 1日の締めくくりはお肉!

エステが体が軽くなったら最後はご飯!
再び弘大に場所を移して、美味しい焼き肉を楽しみましょう。

こちら「トンジュヌンナムジャ」では木菟精肉が楽しめる人気店。
使うお肉は済州島から仕入れるというこだわりぶり!
ランチ、ディナーともに混雑していますが21時以降は比較的空いている印象です。

ぜひ美味しい韓国のお肉を堪能してください~!
돈주는남자
서울특별시 마포구 서교동 366-2
地下鉄2号線「弘大入口」駅9番出口より徒歩約8分
営業時間
12時から24時まで
おすすめメニュー
練炭焼き肉 600グラム 36,000ウォン

22:00 マートで忘れずにお買い物!

旅行といえば欠かせないのが、そうお土産!
買える日にばたばたと買い物せずに済むように前もってマートでお買い物もしておきましょう笑
おすすめはソウル駅のロッテマート。
韓国のお菓子、韓国海苔などはほぼ一通り揃っておりお土産選びにも困りません。

または明洞のホテルに泊まるのであれば、明洞のマートでも充分買い物ができます。
ハーモニーマートなど有名どころのマートに行けば、人気のお菓子などはほぼほぼ取り揃えられています。
営業も遅くまでしているので安心です。
ロッテマート ソウル駅店
서울특별시 중구 봉래동2가 122
地下鉄1号線「ソウル」駅1番出口より徒歩約2分
営業時間
10時から24時まで
定休日
第2、第4日曜日

ハーモニーマート 明洞店
서울특별시 중구 명동2가 32-2, B1F
地下鉄4号線「明洞」駅6番出口より徒歩約3分
営業時間
8時から24時まで

ホテルに帰宅!

明洞にホンデ、さらにはエステに買い物と盛りだくさんだった1日目!
次の日ももりもり行動できるようにしっかり休みましょう〜😄

10:00 有名店のトーストで朝食はいかが?

おはようございます!笑☀️
旅行に出かけると、ついついあれもこれもと食べてしまい朝お腹が空いていない…
というのは旅行あるあるです。

でも何か軽く食べたい…という時にはトーストはいかがでしょうか?
イサックという人気のトースト屋さん。ベーコンやチーズ、卵など定番具材が色々!
一番安いものは3,000ウォンから販売されています。
서울특별시 중구 충무로1가 24-41
地下鉄4号線「明洞」駅5番出口より徒歩約1分
営業時間
7時から20時まで
定休日 日曜日

11:00 ホテル近場でショッピング

飛行機が夜の場合は別ですが、15時台などの場合は近場でのショッピングがおすすめ。
国際線は原則出発の2時間前着、さらにソウル市内から仁川空港までは1時間半弱かかります。
そのためホテル近くのお店をぶらぶらしましょう。

デパートはどこも10次半頃から営業しているのでおすすめです。
キムチになど冷蔵ものもこうした帰国直前に買うと良いでしょう!

関連記事