# VIXX
# 人気順
# 身長
# 年齢
# プロフィール
# 仲
# ヒョギ
# ラビ

VIXXメンバープロフィールを人気順で徹底分析!性格、年齢、身長、メンバーの仲のまとめてご紹介!

アップデート : 2020-06-05

皆様VIXXって知ってますか?韓国だけでなく、日本でも大人気の6人組ボーイズアイドルグループなんです♡そんなVIXXメンバーひとりひとりの気になるプロフィールを紹介していきます!これを読めばVIXXについてさらに詳しくなれちゃうかも??

名前:ホンビン
本名:イ・ホンビン(ハングル表記:이홍빈)
生年月日:1993年9月29日
年齢:25歳
身長:182㎝
血液型:B型
出身地:大韓民国ソウル特別市
兄弟:姉2人

VIXXのサブボーカル、ラッパーそしてビジュアル担当であるホンビン。
現在の事務所に所属する前から様々な事務所にスカウトされていたという程の正統派のイケメンです。

JELLY FISHエンターテインメントへの入社を決めた理由は、ホンビンのロールモデルであり中島美嘉の「雪の華」の
韓国語カバー等でも知られる有名歌手パク・ヒョシンが所属しているから!

ホンビンも当初はパク・ヒョシンのような正統派歌手を志していたためアイドルになることには少し抵抗があったようです。
そんなホンビンは正直者で家族思い、とてもおおらかで優しい性格だと言われています。
お祖母ちゃんっ子で祖母からもらったブレスレットをお守り替わりにいつも身に着けているのだとか。

練習生時代には元々何かに縛られるのが苦手な性格であったことと、ホンビン自身が志していた本格派歌手ではなく、アイドルとしてのデビューを目的とした練習を強いられたことに耐えられず所属事務所を飛び出したこともあったというホンビン。

ですが他のメンバーの説得によってアイドルを目指すことになりました!
VIXXのメンバー達がいなければホンビンはもしかしたらアイドルとしてデビューしていなかったかもしれませんね…!

VIXXメンバー人気ランキング2位:レオ

名前:レオ
本名:チョン・テグン(ハングル表記:정택운)
生年月日:1990年11月10日
年齢:28歳
身長:183cm
血液型:O型
出身地:大韓民国ソウル特別市
兄弟:姉3人

鋭い顔立ちや雰囲気が「レオ」という活動名にぴったりなVIXXのメインボーカルが第2位です!

活動名の由来はアニメ「ライオン大帝」に登場する主人公のライオン、レオからきています。
「歌手の中でライオンのように強い王になれ」という願いが込められています。

非常に人見知りな性格で、怒ると手や足が出てしまうといった危険な一面があるレオ。
VIXXメンバーのヒョギは練習生時代レオのことがとても怖かったと語っています。

ですが実際はとても心優しい性格でもあります。
メンバー想いで子供や動物が大好きという可愛い一面も♡
メンバーからも現在は「お父さんのような存在」と慕われています。
吊り上がった目元と、男らしい肩幅の広い体形が魅力的で女性人気がとても高いメンバーでもあります。

無口で強面なのに実は恥ずかしがり屋で人見知り、歌うととっても優しい声質で…とギャップまみれのレオの魅力。
一度知ってしまうと抜け出せません!

VIXXメンバー人気ランキング1位:エン

名前:エン
本名:チャ・ハギョン(ハングル表記:차학연)
生年月日:1990年6月30日
年齢:29歳
身長:180cm
血液型:A型
出身地:大韓民国慶州南道昌原氏
兄弟:姉

VIXXのリーダーを務めるエンが一位です!
かっこよさと可愛らしさどちらも兼ね備えたビジュアルが魅力的なメンバーですよね。

エンという活動名は英文字「and」の韓国語読みから。
また、日本語の「縁」という言葉の意味も込められています。

練習生期間は約5年と長い練習生期間の末デビューしたエン。
ダンスがとても上手なことや、端正な容姿から、韓国の大手芸能事務所YGエンターテインメントやSMエンターテインメントから
スカウトをされたこともあるのだとか。
とても真面目で努力家、頼れる性格でしっかりとリーダーの役目を務め上げています。
VIXXのことについて誰よりも考え、バラエティー番組やラジオ番組へ積極的に出演してきました。
メンバーからは「VIXXのお母さん」的ポジションだと言われています。

そしてエンといえば舞台上でのセクシーなパフォーマンスも特徴です!
プライベートの姿とはまた違うエンの魅力が満載なのでチェック必須です♡

家族級に仲良し?VIXXのこれからの活動も追うしかない!

お父さん的ポジションのレオ、お母さんみたいなエンに末っ子の中の末っ子とまで言われるヒョギまで…
とってもバランスのとれたVIXXのメンバー達。

映像の中で度々見られるリーダーのエンのメンバー愛の強さを見てもとても仲の良いグループであることがわかります♡

現在はレオのソロ活動等、個人での活動も積極的なメンバー達。
VIXXとしての次の活動もとっても待ち遠しいですね!

ということでVIXXについてまとめてみました♡
最後まで読んで頂いてありがとうございました。

関連記事