# K-POP
# 兵役
# 韓国
# 韓国アイドル
# ジヨン
# bigbang
# shinee
# exo

しんどすぎる!超過酷な部隊で兵役中のK-POPアイドルまとめ

アップデート : 2019-06-19

K-POPアイドルを応援すると、避けては通れない兵役期間。人気絶頂のまま、現在兵役中のK-POPアイドルを部隊別にまとめて紹介していきます。

しんどすぎる!超過酷な部隊で兵役中のK-POPアイドルまとめ
出典:
直筆メッセージで
『しばらくグループから席を空けることになりました。より逞しい男性として戻ってきます。元気で戻ってくるので心配しないでください』
とファンに伝えていましたが、HALOが今年の4月に契約満了に。

除隊後のディノの活動がどうなっていくか気になります。

七星部隊

実弾を持って勤務する為、軍気も厳格で訓練も厳しいと言われています。
険しく急な斜面に駐屯しており、その斜面は軍犬もついていけないような場所だとか。
20種類以上のトレーニングをし、M字型に継続して上ったり下りたりを繰り返すセクターは尋常じゃない辛さがあるとのこと・・・!

Wanna One ジソン

入隊:  2019年5月14日
除隊予定:2020年12月13日あたり
ジソンは、兵役に行く前ファンに向けて『たまにすごく大変で寂しくなったら僕に手紙を下さい。誰にも見せないし
僕だけ読みますから』と伝えてます。
なんて優しい人なんでしょう・・・(涙)
ジソンは兵役中もファンと繋がっていたいという意思から、入隊前にファンに向けて作詞した『冬、花』もリリースしています。

海兵隊 

海兵隊は、部隊の中で『一番軍務が厳しい』と言われ、そのキツさから志願者は少なく、勤め上げた兵士はより賞賛されるとのこと。
通常、入ってすぐの新兵訓練は5週間なのに対し、海兵隊は7週間。
『パラシュートで地上に下りる訓練』や『ロープを使って絶壁を降下する訓練』を始めとする、過酷な訓練を行うそう。さらに、北朝鮮での海域近辺での勤務になる為、海からの攻撃に真っ先に戦うのでかなりの覚悟が必要なんです!
休暇も他の部隊に比べて少ないとか・・・。

SHINee ミノ(ミンホ)

入隊:  2019年03月04日
除隊予定:2020年10月07日あたり
運動神経抜群のミノは、海兵隊でもいける!大丈夫!と思い志願したそうです。
入隊前に美容院で坊主にする姿をアップし、話題になりました!

乙支部隊

陸軍の中で最も高い場所を守っている乙支部隊。標高が1200m超え。
なんと冬季の体感温度が−40度にもなります・・・。
実弾を持って勤務するという事でこちらも最前線です。北朝鮮からかなり近い場とのこと。

SHINee オンユ

入隊:  2018年12月10日
除隊予定:2020年7月20日あたり
入隊前、日本語でもファンに向けて感謝の気持ちと
これからの意気込みを伝えてくれました♡
一生懸命丁寧に書いたのが伝わりますよね。

まとめ:兵役しんどい!!

関連記事