# 全羅南道
# 韓国旅
# グルメ
# 景色
# 韓国旅行
# 麗水
# 木浦
# 韓国料理
# 羅州

韓国旅リピーター必見!食の都・全羅南道でとっておきグルメと景色を満喫!

アップデート : 2019-06-10

全羅南道、あなたは行ったことありますか?「食は全羅南道にあり」と言われるグルメの宝庫、全羅南道。ソウルは何度も旅した!韓国の地方も旅したい!という人にぜひおすすめしたい、ここにしかないグルメと景色をご紹介します。

順天市の南部に広がる順天湾。
ここは28㎢もの干潟が広がる、世界5大湿地の一つ。
様々な種類の鳥や生物が確認されていて、「ミシュラングリーンガイド韓国編」でも3つ星を獲得。
年間通してたくさんの人が訪れる、自然が作り出した韓国屈指の観光スポットです。

全羅南道を旅するなら、一度は見てほしい景色です。

麗水EXPO海洋公園(麗水市)

2012年に麗水市で開催された麗水国際博覧会の跡地に作られたこの海洋公園。

目の前に海が広がる公園がある他、マリンスポーツや様々なショーもあり、見どころ満載。
海上に現れる大きな丸いこの装置。
何だと思いますか?

これは「BIG-Oショー」というマルチメディアを駆使したショーに使う「BIG-O」。
鮮やかなライトに照らされながら、噴水やレーザーで華やかに繰り広げられるショーは必見。
麗水の夜を楽しむのに外せないエンターテイメントです。
その他にも、展望台があったり、カフェがあったりと、海風に当たりながらのんびり過ごる海洋公園。
麗水に行く際は忘れずにチェックしてくださいね。

まとめ

いかがでしたか?

あまり馴染みのない全羅南道ですが、ソウルとはまた違った食や文化があり、しれば知るほど面白い土地です。

今回ご紹介したのは、全羅南道のごくごくわずか。
ソウルからは高速鉄道で3時間半~4時間。
ぜひ一度足を運んで、全羅南道の魅力を肌で感じてみてください!

新しい韓国の魅力を発見してみませんか?

関連記事