# チェジュ島
# 済州島
# 秋
# 冬
# おすすめ
# 観光
# グルメ
# カフェ
# ティーウェイ
# tway

なぜ夏じゃなくて秋冬に?今チェジュ島に行かなきゃいけない8つの理由

アップデート : 2019-11-15

「韓国のハワイ」「透き通った海♪」というイメージが強いチェジュ島。秋冬シーズンに行ってもちゃんと観光できるの?と少しハテナな方必見!あまり知られていないだけで、秋冬シーズンのチェジュ島もまた違った魅力で溢れているんですよ!真冬は極寒のソウルよりも過ごしやすく、日本からも行きやすい、自然豊かで家族旅行にも最適、さらに美味しいグルメとフォトジェニックなカフェに溢れている秋冬のチェジュ島。今行か

【 9.81パーク (9.81파크) 】
■住所:済州市 涯月邑 天德路 880-24 / 제주시 애월읍 천덕로 880-24
■アクセス:最寄りのバス停「国学院(국학원)」から徒歩10分。幹線バス[青] 251, 252, 253, 254, 282番。
■電話番号:+82-64-1833-9810
■営業時間:09:30 ~ 18:00
■入場料:1人乗り[1回券18,000ウォン/2回券38,000ウォン] / 2人乗り[1回券24,000ウォン/2回券36,000ウォン]

5. チェジュ島は海・山の幸の宝庫!日本人の口にも合う旬の島グルメで食い倒れ

まずチェジュ島の代表的な特産品の一つといえば、アワビ!

お粥、釜飯、丼、刺身などが定番ですが、最近ではパスタやキンパなどのアワビ料理もオシャレに変化中です。

またアワビの1番の旬は8~10月ですが、チェジュ島では一年を通してリーズナブルな料金で楽しめるのでご安心を。
なぜ夏じゃなくて秋冬に?今チェジュ島に行かなきゃいけない8つの理由
出典:
さらに夏から秋にかけてが旬の太刀魚もチェジュ島の郷土料理に外せない食材。

チェジュ島ではその太刀魚をまるまる1匹そのままの姿で料理するのが目玉です!

味はもちろん、見た目も迫力があるのでこれでもインスタ映えが狙えそう。
最後に冬のグルメといえば、新鮮なブリ!
毎年11月末~12月初旬にブリ祭りが開かれるほど、冬に人気の魚です。

写真のように、野菜にブリの刺身と薬味をのせ包んで食べる韓国スタイルも絶品。
暖かくてピリ辛なブリの鍋や煮付けは、寒い冬に食べたら体にしみますよ〜。


旬のものメインでご紹介しましたが、海鮮物のほかに黒豚や山菜などチェジュ島の郷土料理はどれも絶品。

すごく辛いものでなければ日本人にも食べやすいので、ぜひ島グルメを満喫してくださいね♪

6. 自然とグルメだけだと思ったら大間違い。チェジュ島はインスタ映えカフェの激戦区!

チェジュ島は知られざるオシャレカフェの激戦区なんです。

カフェを運営するために韓国本土からチェジュに移住するなんて人も多数。

カフェ好きなら「正直2,3日じゃお腹も時間も足りない!」と思うほどお洒落カフェが多すぎます。
例えば、写真上から

・チェジュ島ならではの特産品みかんを使ったドリンクがおすすめの『カフェ ザ コンテナ (카페 더 콘테나)』

・スフレパンケーキがインスタ映えで大人気な『ダンダン (당당)』

・BTS(防弾少年団) SUGAのお兄さん運営で有名で、旧冷凍倉庫4棟(!)を改造した大規模カフェの『GONGBECH (공백)』

などなど…

カフェ巡りメインの旅行コースを立てれるくらい韓国カフェ好きにはたまらない島です。

さらに気になる方は以下のリンクをチェックしてみてくださいね。

7. <冬の海×夕焼け×自然>で秋冬チェジュ島旅行のエンディングはロマンチックそのもの

最後に自然豊かなチェジュ島は、都心では絶対に見ることができない絶景の夕焼けに出会うことができます。


それを可能にするのが<冬の海×夕焼け×島の自然>という最高の条件がチェジュ島には揃っているから。
特におすすめの夕焼けスポットは、写真上から松岳山、イホテウ海水浴場、タンモル海岸道。

日によってはオレンジ、ピンク、紫のグラデーションが現れ、さらに幻想的な夕焼けが見えることも。

旅の終わりに恋人と行けば、チェジュ島旅行がさらにロマンチックな記憶としてずっと残るはず。
チェジュ島での日の入りは、

■11月~1月:17時30分頃
■2月:18時頃
■3月:18時30分頃

ただし天候などで変わる可能性もあるので、 事前に一度確認をしていってくださいね。

8. 週末で楽しめるチェジュ島! 誰よりも安くチェジュ島へ飛ぶなら今がチャンス!

今だけ!友達や家族、恋人とティーウェイ航空に乗れば全員半額*!

「近々空いている週末がある」

「年末年始暇だなぁ」

「卒業旅行どうしよう?」…という方!


ティーウェイ航空なら、今だけ東京/大阪⇔チェジュ島の往復航空券を【2名以上同時に予約すると全員半額*】に!


恋人と2人っきりでのロマンチックな海外旅行、両親や子供とのゆっくり家族旅行、友達10人でのワイワイ卒業旅行でも、

今同時に予約したら全〜員!半額*ですよ。


この記事をみて少しでもチェジュ島に行きたくなったら、ぜひ友達、家族、恋人を誘ってチェジュ島旅行計画を立てて見ませんか?
 



予約および詳細は以下のリンクより!

<キャンペーン概要>
成田・関空⇔チェジュ島(済州)路線で、割引コードを入力して予約に進むと、2名以上の同時購入で全員の航空運賃が半額になります。
※半額対象:成田発はスマート運賃、関空発はイベント運賃・スマート運賃となります。
 
◼︎販売期間:2019年11月13日(水)~12月10日(火)
◼︎搭乗期間:2019年11月13日(水)~2020年3月28日(土)帰着分まで。
※一部除外日あり。詳しくは、以下キャンペーン詳細ページにて。

関連記事