# 韓国
# ソウル
# 韓国旅行
# 梅雨
# 韓国グルメ
# マッコリ
# インスタ映え
# SNS映え
# パジョン
# チヂミ
# サムギョプサル
# ちゃんぽん
# おでん
# カルグクス

もうすぐ梅雨ㅜㅜ雨降る日に韓国人が食べたくなるものとは!?

アップデート : 2019-05-13

もうすぐで今年も梅雨の季節がやってきますね。韓国では雨が降る日には〇〇が食べたいなぁと思い浮かぶ食べ物があるんです!全てご紹介します♪

チャンポンに並んで、雨の日の食べ物として麺類が登場!
「カルグクス」も韓国で雨の日に食べたくなる食べ物の1つです!

カルグクスはチャンポンと比べて辛くないので、日本人の人たちには食べやすいですよね。

あさりのダシが効いていて、スープを飲むと身体に染み渡ります。
大人数で食べるときは、大きなお鍋でグツグツ煮込んだカルグクスもおススメ♪

煮込んであるので麺に味が深く染み込んで、アツアツのまま頂けるので身体の芯から温まります♡
麺類が食べたくなったりパジョン(チヂミ)が食べたくなったりするのは、
もしかしたら小麦に含まれる「メラトニン」という幸せホルモンが関係しているという説もあります。

雨の日の憂鬱な気分を吹き飛ばすために、
幸せホルモンが含まれる小麦製品を食べたくなるという人間の本能なのかも知れません。

☆まとめ☆

雨降る日に韓国人が食べたくなる食べ物についてお伝えしてきましたが、いかがでしたか?!

こんな雨の日の楽しみ方もあるなら、韓国に旅行に来たときに雨でもいいかも?!と思いませんか??

雨の少ない韓国ですが、来月あたりから梅雨で確実に雨が多くなります。

もし、韓国旅行で雨が降ったときには今回ご紹介した食べ物を思い出して、是非食べてみてくださいね♡

関連記事