# 韓国
# 韓国旅行
# 韓国グルメ
# 韓国カフェ
# 益善洞
# インスタ映え
# SNS映え
# ソウル
# イクソンドン
# 韓屋

益善洞(イクソンドン)でインスタ映え♡韓国のおしゃれスポット益善洞オススメプレイス11選!

アップデート : 2019-05-04

韓国の若者たちに大注目のおしゃスポット「益善洞」にはインスタ映えプレイスがたくさんあります!今回とっておきの場所をお伝えします♡

トゥルアン(뜰안)

「뜰안」は益善洞で話題の韓屋(ハノク)造りのカフェ。

店内にはステキなインスタ映えスポットがあるので益善洞のカフェの中でも人気が高いんです。
落ち着いた雰囲気の店内。ツタや鉢植えなどの緑も豊かで、とても癒される空間です。

日差しの降り注ぐ店内でまったり寛げるので、旅行や観光で立ち寄ると疲れが吹き飛ぶようです。
よもぎのお餅などの伝統菓はお店の手作り。

素敵な中庭を眺めながら伝統茶と一緒にいただくと、心も身体も満たされます♪

夏にはパッピンスも美味しいですよ。

マダンフラワーカフェ(마당꽃방)

益善洞の韓屋村の中でひときわ目を引く色鮮やかなカフェが「マダンフラワーカフェ」です!

韓屋(ハノク)とお花たちとのコラボレーションがとってもオシャレでインスタ映えするということで、
益善洞の超人気スポットとなっています。

韓国ドラマ「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」をはじめ
様々なドラマなどの撮影に使われているので、ドラマ好きの人にはたまらないお店です♪
可愛らしいインテリアとセンスのいいお花たちに囲まれて飲むドリンクは格別です。

小腹を満たしたい場合はホットドックやケーキなどもあります。

せっかくなら天気がいい日に色鮮やかなお花たちのショットを写真に収めたいですね♪

昌華堂(창화당)

益善洞のグルメと言えばココ!と言ってもいいくらいの人気店が「昌華堂」です。

マンドゥとトッポッキが美味しいというウワサが広がり、
平日でも並ぶことがあるくらい特に若い人たちから注目を集めています。
この店に来たらマンドゥを食べなきゃ!ということで、ほとんどの人がマンドゥを食べています。

そしてマンドゥとトッポッキの組み合わせは鉄板!!

観光客のみではなく、韓国の人たちからも絶大な人気を集める「昌華堂」は訪れる価値ありです。

ミルトースト(밀토스트)

益善洞韓屋村にある、食パン・トーストが大人気のカフェが「ミルトースト」です!

外観からとってもオシャレで明るい雰囲気のお店♪

お店の外観からも惹かれますが、やはり気になるのは食パン!
食パン目当てにお店のオープンと同時に満席になることもあるほどの人気ぶり!
蒸篭の中に入っているのは飲茶ではなくて食パン!?
この、蒸篭の中の食パンは「スチーム食パン」というメニューで、このお店の一番人気♪

アツアツでふわふわの食パンは最高に美味しいし、
中までしっかり染み込んだスフレトーストも捨て難い!

オシャレでかわいい瓶に入った牛乳もおすすめです。

ミナブティック(민화부티크)

こちらのカフェも韓屋(ハノク)造りのお店です。

昔ながらの建物にマッチしたレトロで可愛らしい食器でお茶やデザートがいただけます。
建物の古さの中に味わいがあり、益善洞の街に溶け込んだお店。

何十年前にタイムスリップしたかのようなインスタ映えショットが狙えますよ。

関連記事