# 韓国
# 芸能人
# K-POP
# アイドル
# 歌手
# 俳優
# ドラマ
# イジョンソク
# ナヨン
# TWICE

せっかくなら好きな芸能人の出身大学に留学したい!有名大学別に総まとめ☆

アップデート : 2019-04-13

韓国の芸能人の出身大学を一挙大公開!K-POP歌手やアイドルから俳優まで続々と登場します。皆さんの好きな芸能人をチェックしてくださいね〜♡

1995年生まれ(演劇映画学科)
あのTWICEのナヨンも建国大学の学生!
ときどき大学のジャンパーを着て歩いている姿が目撃されています。

慶煕大学

ヨーロッパのような美しい建物でも有名な慶煕大学。
芸術デザイン学科には、多くの芸能人が通っていることで有名です。

チャンミン(東方神起)

1988年生まれ(ポストモダン音楽学科)
元祖K-POPスター東方神起のチャンミン。
日本にも何度もコンサートで訪れていて、幅広い年齢層の根強いファンが多いですね!

成均館大学

芸術で有名な学生街にあり、いつも学生たちでにぎわっています。
ソウルの私立大学としてはレベルが高く伝統のある大学です。
果たして、成均館大学の学生は…!?

キムナムジュ(Apink)

1995年生まれ(演技芸術学科)
ガールズグループApinkのメンバー。実は子役出身!
現在も在学中で、芸能活動と学業を両立しています。

ユイ(AFTERSCHOOL)

1988年生まれ(演技芸術学科)
ガールズグループAFTERSCHOOLの元メンバーで、現在は女優として活躍しているユイも成均館大学出身!
デビュー前から学校では大人気だったそう。

覗いてみたい!出身大学

出身大学を見ると、芸術活動と学業を両立している優秀な芸能人が多いようですね。

これから韓国留学を考えている方は、せっかくなら大好きな芸能人の出身大学に留学するのもいいかもしれませんよ〜!

関連記事