# 全州
# 韓屋村
# ハノクマウル
# 屋台
# 人気グルメ
# 餃子
# チョコパイ
# ホットク
# イカフライ
# 地方旅行

全州韓屋村で食べ歩き!美味しいご飯からスイーツまで堪能しよう♡

アップデート : 2019-04-10

韓国全州には気になるグルメがたくさん!韓屋を見て回りながら、食べ歩きも楽しんじゃいましょう!韓国の伝統のある雰囲気を楽しみながら美味しいグルメにスイーツは特別な思い出になりますよ♡

イカ丸ごと!?イカフライ

こちらも全州韓屋村では人気のグルメ。
イカフライなのですが、なんとイカがまるごとフライになっています。

ちょっぴりしょっぱくて
食べているとビールが飲みたくなる…そんなお味です 笑

辛くもなく子どもから大人まで楽しめるおすすめのグルメです!
価格は5,000ウォンほどです。

揚げない!香ばしいホットク

明洞や釜山でも見かける韓国の定番おやつ・ホットク。
そのほとんどは油がたっぷりと敷かれた鉄板で
揚げ焼きにされているものがほとんどかと思います。

しかし全州のホットクはノンフライ!
焼いただけのタイプが主流です。
まん丸のホットクの中にはチーズや黒蜜がたっぷり。
見た目はナンのようですが、揚げるタイプのホットクとはまた一味違って美味しいです^^

全州韓屋村の場所は?

ソウルから全州まではいくつかの行き方があります。

KTXの場合は龍山駅から乗車!
2時間ほどで到着するため日帰り旅行などの時にはおすすめです。
価格は大人で片道34,400ウォンです。

高速バスの場合は地下鉄3号線
「南部バスターミナル」から乗車!
こちらは少し所要時間が長く2時間40分ほどでつきます。
片道で13,500ウォンほどです。

バスの種類がいくつかありますので、上記の値段よりも高くなることもあります。
全州の駅から韓屋村まではちょっと距離があります。
歩くと約1時間ほど…
行くまでに使えてしまうのでタクシーを使うのも手です!

タクシーを使えば10分ほどで到着!
3,000ウォンほどで行けるので、時間を節約したい!という方はぜひタクシーもご利用ください。

全州でグルメも楽しもう!

食べ歩きにもおすすめの
全州グルメの数々をご紹介しました。

ソウルから数時間で行くことができる旅行地で
韓国人にはもちろんのこと、最近では海外の方にも人気の場所です。

全州に訪れた際はぜひいろいろなグルメを堪能してくださいね!

関連記事