# BigHit
# BTS
# TxT
# 防弾少年団
# K-POP
# 韓国アイドル
# KPOP
# 新人アイドル
# 韓国

韓国3大事務所を抜いた!?BigHitが放つ超大物BTSとTXTに見る共通のストーリーに驚き!

アップデート : 2019-04-02

韓国3大芸能事務所、SM・YG・JYP。この体制を崩したBigHitが放つ新人TXTとBTS。まるで別に見えますが実は共通のメッセージが?知れば知るほど深いBigHit所属グループに注目します!

これはBTSが長らくテーマにしてきた問いでもあります。
BTSは4月12日にニューアルバムをリリースしますが、
先日イントロである「PERSONA」が配信されました。
その中でRMはこう語ります。


“俺は誰なのか いつも自問してきた質問。
たぶん一生答えは探せない質問”


この曲には、答えは見つかっていないけれどどんな自分も自分であること。
そして「自分は誰か」よりも「自分はどうしたいのか」、
自分の声に耳を傾けることの大切さが込められているように感じます。
「僕は誰?」という質問は2グループの共通メッセージです。
また、これは普遍的な問いであり容易に答えが出せないものでもあります。
だからこそ、わたしたちは迷い戸惑ったりしますよね。

でもその中ではっきりしていること、それは…
角や羽(自分の中に芽生えて大きくなる夢)も
答えがない問いも結局は自分自身が作り出したものだということ。

それを受け入れて進むことが大事なんだというメッセージのように思えます。

結局、共通のメッセージとは?

これらのことから私が考える共通のメッセージは…
・人と違うように見えても自分の中に芽生えた夢や志は否定せず自信をもっていい

・成長するときには痛みを伴うもの。努力や葛藤、苦悩の先に待っているものがある。
その痛みは努力する人共通のもの。

・夢も恐れも、どんな自分も結局は自分から生まれたものであり自分自身。
自分の声を聞き、問いかけることが大切。他人との比較に意味はない。
こう見ると、自分を見失い悩む人に向けたメッセージであることがわかります。
一見、別々のように見える2つのグループですが
伝えようとすることは意外にも同じように見えませんか??
BTSはもうすぐカムバック。
TXTはデビューからまだ間もなく、
1章目(夢の章;STAR)が始まったばかりです。
2グループがどのようにリンクし展開していくのかも注目ですね!

4強になったBigHit所属グループの今後に期待!

今回はBigHitが放つ2グループの共通メッセージに注目してきました。 

 


いかがだったでしょうか?
ワールドスターになったBTSと大型新人TXT。 


 


2つのグループのカラーは異なりますが伝えたいメッセージは共通しています。 


 


ここにBigHitのすごさがあるとも言えます。 


 


 デビューするやいなや大注目を浴びたTXT。 


 


また、先輩グループとなったBTSは4月12日にアメリカで
カムバックステージを行いそのままワールドツアーに入ります。


 


K-pop界を牽引する2つのグループから目が離せませんね!! 


 


引き続き注目していきたいと思います!!
ありがとうございました。


関連記事