# MONSTAX
# プロフィール
# メンバー
# 曲
# インスタ
# 性格
# 過去
# 事務所
# 人気
# 熱愛

2024最新 | MONSTA Xの基本プロフィールを大紹介!代表曲やメンバー脱退についても

アップデート : 2022-01-24

今や韓国を代表するグループとなったMONSTA X。今回は彼らのデビュー秘話や人気曲、そして意外と知られていない各メンバーの性格など細かく紹介していきます!あの筋肉ムキムキな外見とそこからは全く想像ができない可愛い性格にファンはハマってしまうそう?!またウォノの脱退理由についてもご紹介します。

キヒョンの歌唱力がよくわかる動画がこちら!

 


ステージ上で歌う姿は、「お母さん」なキヒョンからは一変。
男らしい表情でファンを圧倒します!


MONSTA Xメンバー紹介⑤ヒョンウォン

名前:ヒョンウォン/형원 

本名:チェヒョンウォン 


ニックネーム:マッチンチム(韓国語で漫画から出てきた男という意味)、おんくん 


生年月日:1994年1月15日 


年齢:25歳 


血液型:O型 


身長:181cm 


体重:60kg 


星座:山羊座 


出身地:光州広域市 


ポジション:サブボーカル、ビジュアル 


 


ヒョンウォンは、モデルとして活躍するほどルックスに優れているメンバー。


 


俳優やモデル等、そのビジュアルを生かしたソロでの活動も多く行っていて、オーディション番組出演時からビジュアルメンバーとして注目を集めていました。 


 


ちなみにジュホンが最もなりたい顔がヒョンウォンの顔のようです♡


一方で、「イケメンが守れないイケメン」としても有名です。 

 


イケメンが守れないイケメンとは?と思うかもしれませんが、その言葉の通りです。 


 


顔から彼を好きになるとギャップが多すぎて大変です!(笑)


 


生まれながらにイケメンだと自分をイケメンだと認識できないバグ? 


 


そんな突然変異が起きているイケメンなメンバーであることも知られています。 


 


趣味は眠ることだというヒョンウォン。また語学勉強をすることも好きだと語ったこともあります。 


 


性格はとても物静かでちょっぴり天然。
自分から発言することがとても少なく、どこかぼーっとした表情をしている場面を
頻繁にカメラに収められています。 


 


そんな性格とは裏腹にヒョンウォンは、時々DJとしても個人的に活動しているメンバー。


 


実はルックスからは想像できませんが、彼はクラブミュージックなどのEDMが好きです。 


MONSTA Xメンバー紹介⑥ジュホン

名前:ジュホン/주헌 

本名:イジュホン 


ニックネーム:ジュHONEY、ホニ、チュックル 


生年月日:1994年10月6日 


身長:177cm 


体重:68kg 


血液型:O型 


星座:天秤座 


出身地:大邱広域市 


ポジション:メインラッパー 


 


MONSTA Xの中で最も知名度の高いメンバーとも言われているジュホン。 


 


その理由はラップのスキル!デビュー前から有名アーティストの楽曲にフューチャリングで参加したりと、ジュホンのラップについての評価は高く数多くのアーティストからも高評価を得ています。


MONSTA Xの楽曲制作にも参加し、自身のソロ楽曲も発表しているジュホン。 

 


男らしいラップパフォーマンスで男女問わず人気を獲得しています。 


 


しかし、とってもカリスマ性のあるステージ上の姿とは裏腹に、とても臆病で泣き虫な性格だと言われています。


 


虫が苦手でビビリというから驚きです。 


 


また心優しく純粋で努力家、笑顔がとても可愛く愛嬌のあるジュホンは他のメンバーからとても可愛がられています♡


 


そしてジュホンが話題になったといえば、あの伝説の「パクスゥ!!!!!」ではないでしょうか?


 


Mnetで放送されたオーディション番組「PRODUCEX101」で、練習生達にラップを教える講師として出演したジュホン。


 


その際に練習生に対して指導するために発した「パクスゥ!!!!!」がMONSTA Xのメンバー達のツボにはまったらしく、VLIVEでは口調を真似されたりといじられ放題でした(笑)


MONSTA Xメンバー紹介⑦I.M(アイエム)

名前:I.M/아이엠 

本名:イムチャンギュン 


ニックネーム:クックンイ 


生年月日:1996年1月26日 


 身長:177cm 


体重:68kg 


血液型:O型 


星座:水瓶座 


出身地:光州広域市 


ポジション:リードラッパー 


 


アイエムは、お父さんの仕事の都合により韓国だけでなくイスラエルやボストン様々な場所に住んでいました。


 


そのため英語が得意です。


他事務所の練習生を経験、デビュー候補生にまで挙がったものの、デビュー計画自体が白紙になってしまったことをきっかけにSTARSHIPエンターテインメントの練習生となりました。

 


「趣味がこれといって思いつかない」らしく、スケジュールが無い日も作詞作曲等を行っているのだとか。


 


大人っぽい見た目ながらアイエムはメンバー内でもマンネ(末っ子)なので、自分の意見をたくさんいう事もあまりありませんが、周りをよくみて行動するタイプ。


 


ラップの実力もさることながら様々な才能があるメンバーです!


MONSTA Xの代表曲について

日本のデビュー曲にも使われた「HERO」 のパフォーマンスも、チムスンドル後継者にふさわしい腹筋を披露しています。 

 


モンベベ入門者はまずこの曲から!とオススメしたい一曲♡


MONSTA Xにはパフォーマンスが魅力的な曲が多いですが、その中でも「Beautiful」も人気の一曲です。 

 


パフォーマンスの最後の方になるとジャケットを脱いでパフォーマンスする場面があります。


 


最終的にジャケットは投げるんですけど、そこが「かっこいい!」とファンの間で人気になりました:)


なぜ野獣系アイドル(チムスンドル)の後継者と言われているのか?

そもそも「チムスンドル」とは「野獣系アイドル」の事をいいます。 

 


先輩アイドルの2PMがその先駆けですが、MONSTA Xがなぜ「チムスンドル後継者」と言われているのでしょうか?


 


その理由は、パフォーマンスやコンセプトのためです。 


 


本人たちからはこのことについてほとんど触れていませんが、ファンの間では「チムスンドル後継者」と言われています。


ウォノ脱退について

2019年10月29日、初代オルチャンとして知られるチョンダウンのSNSにウォノに対する暴露がアップされました。

 

内容は、オルチャン時代にウォノに貸したお金を返してもらっていないこと、2008年頃に窃盗によって少年院に入っていたこと。

 

こういった事実が確認されていない主張と暴露が一方的に続き、STARSHIP側は「デマは事実ではなく法的措置を検討中」と発表。

 

続けて31日午前には「法律代理人を通じて告訴状の受付を進める予定である」と公表したのも束の間、数時間後に突然ウォノの脱退が発表されたのです!

 

その内容は「MONSTA Xメンバーと議論した末、これ以上個人的な問題でチームに迷惑をかけたくないというウォノの意見を尊重した」というものでした。

 

突然の脱退発表にファン達は「脱退反対要求」をするも、結局ウォノはモネクを去ることとなってしまいました・・・

まとめ

ここまで、MONSTA Xのプロフィールをご紹介しました!

 


知れば知るほどハマってしまうモネク!ぜひパフォーマンスやバラエティも見てみてください:)


 


ご覧いただきありがとうございました!


関連記事