# 韓国
# グルメ
# 韓国グルメ
# ポックンパプ
# 韓国料理
# 韓国料理店
# レシピ
# 焼き飯
# チャーハン

韓国料理の締めの定番ポックンパプ♡1番美味しい韓国料理ってなんだろう⁉︎

アップデート : 2019-02-16

韓国の締めの定番ポックンパプという料理があることをご存知でしょうか。ポックンパプとは、焼肉などの鍋料理の締めに食べられる料理です。そこで、今回はポックンパプを何の料理の締めで作ると美味しいのかご紹介します。

コプチャンおすすめ店は
東大門でぷりぷりホルモン一筋20年の人気有名店です。

その日仕入れた新鮮な牛ホルモンを
山盛りの野菜と一緒に鉄板焼きで楽しめ、
夜になると地元の人が行列を作るほど人気です。

こんがりと焼きあがったホルモンは、
そのまま食べても美味しいですし、
塩入のごま油のタレに付けたり、
付け合せの野菜と一緒に食べるのもおすすめです。

肉を十分に堪能したあとは、
鉄板に残っている具材でポックンパプを作ることができます。
食事の締めに大人気です。

スポット基本情報

タッカルビ

鶏肉と野菜を甘辛のタレで炒める
タッカルビの締めでポックンパプを食べたら、
二度目からはこの締めのポックンパプなしでは
物足りなくなってしまうくらい中毒性が高い味です。
大きな鉄板で炒めて作るポックンパプは最高です。

ユガネ 明洞2号店

タッカルビおすすめ店はユガネタッカルビ。
ユガネタッカルビは、人気タッカルビ・チェーン店で、
今では日本や中国の観光客にも知られるほどのグ
ローバルブランドに成長しました。

大人気のチーズタッカルビを味わうことができます。

タッカルビ鉄板焼き飯というメニューもあり、
タッカルビと焼き飯をいっぺんに味わうことができます。

チーズを追加することもでき、
チーズタッカルビ焼き飯を味わうこともできます。

スポット基本情報

まとめ

さて、今回はポックンパプを
何の料理で作ると美味しいのかご紹介しました。

韓国にはたくさんの美味しい料理があるので、
韓国に行った際は何を食べようか迷ってしまいますよね。

韓国の鍋料理のお店では、
締めにポックンパプを作ってくれるところがたくさんあるので、
ぜひ韓国に行った際は注文してみてください。

また、ポックンパプは自宅でも簡単に作ることができるので、
家で鍋料理をした際に食べることもできます。
ぜひ、参考にして美味しいポックンパプを食べてみてくださいね。

関連記事