# 東大門
# 東大門総合市場
# 韓国旅行
# 東大門カフェ
# カンジャンケジャン
# ホットク
# 韓国おみやげ
# コードクリップ

東大門に行くなら必ず行きたいお店!!

アップデート : 2018-12-20

話題の東大門エリアで立ち寄りたいスポットを紹介します。

人気メニューはフルーツサンドやフレンチトーストです!
食べるのがもったいないくらいのビジュアルです。

そして、プレーティングがとってもオシャレなフルーツとチーズキューブも大人気です。
これはカフェバーだからこそできるメニューですよね^^
店舗情報
서울특별시 중구 퇴계로62길 9-8
東大門歴史文化公園駅 4番出口 徒歩5分

대짱호떡 デジャンホットク

東大門でのお買い物の合間に食べれるおやつを紹介します^^
たくさんの屋台が出ていますが、その中でも冬の代表的なおやつホットクのお店です!

このお店の人気の理由はチーズホットクです!
数年前からチーズが入った食べ物が流行っていますが、チーズホットクは珍しいですよね^^
普通のホットクの中に入っている餡は砂糖たっぷりの甘い餡ですが、こちらのお店の餡は甘さ控え目で香ばしいさとチーズが合うように作られています。
ホットクの適度な甘さの餡とチーズの塩加減が絶妙です!
店舗情報
こちらは屋台なので正確な住所がありませんでした。

東大門歴史文化公園駅 2番出口から동대문패션비즈센터(東大門ファッションビズセンター)、을지로119안전센터(ウルチロ119安全センター) 方面に進みます。
黄色のテントのような屋台ゾーンの1番端にお店があります。

お店は土曜日定休日
日〜金曜 20時頃~朝方までの営業です
今回は東大門に来たら行きたいお店をいくつか紹介しました!!
東大門は韓国の流行がうまれる街でもあります。
ぜひぜひチェックしてみてください^^

関連記事