# 韓国
# 韓国グルメ
# お菓子
# おやつ
# グルメ
# スイーツ
# おいしい
# トッポッキ
# スンデ
# 間食

韓国で思い出のおやつといえば…?韓国人の思い出のおやつ5

アップデート : 2018-11-29

皆さんは、韓国のおやつといえば何が浮かびますか?トッポッキやホットクなどは観光客にも有名なおやつですよね♡ トッポッキは、思わず幼少時代を思い出しちゃうような、韓国人思い出のおやつの1つです。今回はそんな韓国人思い出のおやつを5つ紹介します!

순대꼬치(スンデコッチ/スンデ串)

もちもちっとした食感が美味しい韓国版ソーセージである「순대(スンデ)」。見た目はグロテスクで生臭そうな感じがしますが、実際食べてみると、スパイスなどで臭いが消され、生臭さはまったくありません!

このスンデも、韓国の人思い出の間食の1つです♡ 学校帰りにブンシクチプや、屋台で食べる人がたくさんいます。

そんなスンデも、最近では串に刺して売っているお店もあるんだとか!5つ程度のスンデを串にさして、たっぷりと甘辛いソースを塗ったら、순대꼬치(スンデコッチ)の出来上がりです。

スンデコッチが食べられるおススメのお店「서문시장 부산어묵장돌이(ソムンシジャン プサンオムクチャンドリ)」


서문시장 부산어묵장돌이(ソムンシジャン プサンオムクチャンドリ)では、「串に刺されたスンデ」という目新しいビジュアルの순대꼬치(スンデコッチ)を販売してます。

トッポッキや普通のスンデは、おやつとして食べるには結構量が多いのですが、スンデコッチには、だいたい5〜6個のスンデが刺さっているので、お手軽にスンデを食べられると人気だそうです。

スンデコッチに塗られているソースは、かなり辛めだそうですので、辛い味が苦手な人は気を付けてください。

まとめ

韓国人の思い出のおやつ、いかがでしたでしょうか? 今回紹介したおやつは、串に刺さっていて気軽に食べられるようなおやつが多かったですね。日本ではお祭りでない限り、屋台で暖かいおやつを食べられる機会が少ないと思うので、冬になると韓国の屋台文化が羨ましいです。

これからどんどん寒くなっていきますので、観光中に風邪をひかないためにも!屋台であったかいおやつを食べて体を温めてくださいね♡

関連記事

関連記事