# 韓国
# 韓国コスメ
# パック
# 韓国パック
# マスクパック
# マスクシート
# 韓国おすすめパック
# おすすめパック

【超厳選】韓国で本当に人気のあるおすすめパックを調査!お土産にも!

アップデート : 2018-11-06

美容大国韓国と言えば有名なのがパック。そんな韓国のパックは種類がたくさんありすぎて、一体どれが本当に人気のある商品なのか分からない方もいるのではないでしょうか。そこで今回は韓国版@cosmeと言われているGLOW PICKを参考に、韓国で本当に人気のあるパックを厳選紹介していきます!

パックを使っている方の中には、お風呂から出た後にすぐパックを使っている方も多いのでは?
しかし、実はその方法はパックの使い方としてNG!

化粧水をしていない水分が不足している肌の状態では、
残念ながらパックの効果を最大限に発揮できないことも多いんです。

パックの効果を最大限に発揮したいのであれば、
面倒でもパックの前にしっかりと化粧水を使用し、肌に水分を与えるようにしましょう!

パックの長時間着用は控える

美容成分がたっぷり含まれているパック。
なんとなく長時間着用していた方が、より効果があるように感じてしまう人もいるのではないでしょうか。

しかし、パックの長時間の着用は肌に逆効果!
パックの水分が蒸発するときに一緒に肌の水分まで奪ってしまうので、肌の乾燥につながります。
パックを使用する際には必ず使用時間を守るようにしましょう。

パックの水分蒸発を防ぐにはシリコンマスクなどの着用がおすすめです。
肌とパックがしっかりと密着し、美容成分の浸透率を上げる効果もありますよ!

韓国パックでうるうる肌を手に入れよう ♡

今回は韓国で本当に人気のあるおすすめのパックについて紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

さすが韓国版@cosmeと言われている「GLOW PICK」なだけあって
あまり知られていないブランドの商品も中にはあったのでは?

今回紹介した中には韓国旅行に行かなくても、日本の通販で購入できる商品も多いので、
気になった商品があった方は、ぜひ1度試してみてくださいね ♡

季節やストレス、ホルモンバランスなど様々な原因から揺らぎやすい女性の肌。
そんな原因にも負けないように生活習慣を整えることはもちろんですが、
韓国パックの効果を上手に利用して、徹底的にケアしていきましょう!

関連記事