# 韓国
# 韓国コスメ
# パック
# 韓国パック
# マスクパック
# マスクシート
# 韓国おすすめパック
# おすすめパック

【超厳選】韓国で本当に人気のあるおすすめパックを調査!お土産にも!

アップデート : 2018-11-06

美容大国韓国と言えば有名なのがパック。そんな韓国のパックは種類がたくさんありすぎて、一体どれが本当に人気のある商品なのか分からない方もいるのではないでしょうか。そこで今回は韓国版@cosmeと言われているGLOW PICKを参考に、韓国で本当に人気のあるパックを厳選紹介していきます!

su:m 37 Secret Programming Mask

5つ目は韓国のデパコスとしても有名な「su:m 37」のパックです。
su:m 37は自然発酵化粧品として有名で、効果が高いと韓国でも信頼感の高いブランドですね。
GLOW PICKでは第2位にランクインしているのがこの商品!

「シークレット プログラミング マスク」には86種類の植物発酵成分が含まれ、
肌に栄養と水分を素早く充電し、ハリのある肌に導いてくれます。

なんとパック1枚で1,000円以上というパックにしては超高級品ともいえるお値段の高さ!
何か特別なイベントがある前日に使うか、自分へのご褒美として使用するのが良いでしょう。
「シークレット プログラミング マスク」と同ラインで人気なのが
su:m 37の代表的な製品である「シークレット エッセンス」
こちらは100mlで9,500円と、パックの値段よりかは少しだけお安めです。

肌の変化満足度99.8%ととても評価の高い商品で、
韓国女性の中では、使うことで肌がしっとりするようになったという方が多いそう。

乾燥しやすく寒い秋冬の時期、気になる方はぜひ1度使用してみては?

ATOPALM(アトパーム)Real Barrier EXTREME CREAM MASK

そして6品目、最後に紹介するのがATOPALM(アトパーム)の「Real Barrier EXTREME CREAM MASK」。

ATOPALMは韓国でもここ数年間で人気上昇中の敏感肌のためのスキンケアラインです。
かつて韓国の大人気美容番組である「Get it beauty」で
ATOPALMのエッセンスミストが紹介され有名になりました。
このReal Barrierシリーズは肌のバリア機能に特化したシリーズで、
「EXTREME CREAM MASK」にも弱った肌のバリア機能を強化してくれる成分がたくさん含まれています。

保湿効果も高いので、紫外線で肌がダメージを受けやすい夏から冬の乾燥時期まで、
1年中愛用したいマスクパックです。
同じくATOPALMから発売されている「AQUA AOOTHING AMPOULE MASK」も人気。

「EXTREME CREAM MASK」は緑色のマスクシートでたが、
こちらには備長炭が含まれているため、マスクシートの色は真っ黒!
5種類のヒアルロン酸が配合されたパックが、うるうるの肌に仕上げてくれますよ。

goodal water full mask moisture ヒアルロン酸

会社員AちゃんがハマっているとYoutubeで紹介したことで
韓国でも日本でも一気に人気に火が付いたgoodal。

goodalの「water full mask moisture」シリーズには
ヒアルロン酸・コラーゲン・ビタミン・プロポリスの4種類があり、
GLOW PICKで上位にランクインしているヒアルロン酸は乾燥肌の方に特におすすめのパックです。

美容成分であるヒアルロン酸が配合されているので、しっとりモチモチの肌に仕上げてくれますよ。
ティーツリーが配合されているので、ニキビへの効果や肌の鎮静効果も◎
こちらのgoodalのパックですが、残念ながら日本の通販から購入できる場所は見つかりませんでした。
現状は韓国のみでの販売ということで、お土産にも喜ばれること間違いなし!

AQUA DERM Bio Cellulose Face & Neck Mask

日本ではあまり馴染みがない「AQUA DERM」ですが
このAQUA DERMのパックも韓国では人気商品の1つです。

「Bio Cellulose Face & Neck Mask」は100%ココナッツ原料を使用しており、
セラミド、パンテノールなどの成分が配合され、傷ついた肌を修復してくれる効果があります。
紫外線からの保護効果もあるので、夏にぴったりのパックと言えるでしょう!
普通のパックと異なる点は「Neck Mask」と記載されている通り、首にも貼るパックが同封されていること。
顔だけでなく、首までの贅沢なスキンケアをしたい時にぜひ使用してみてくださいね!

こちらも残念ながら日本の通販では販売されていなかったので、
韓国旅行のお土産として購入してみてください ♡

Abib GUMMY SHEET MASK MADECA STICKER

9つ目に紹介するのはAbibの「GUMMY SHEET MASK MADECA STICKER」。
このパックの売りは、何と言っても肌への密着率の高さ!
肌とパックがしっかりと密着することで、美容成分の肌への浸透率をアップしてくれます。

GUMMY SHEET MASK MADECA STICKERには肌が喜ぶ栄養がたっぷり含まれており、
このシート1枚で「肌の再生」「水分補給」「肌の鎮静」の3つを叶えてくれる優れもの。
ニキビや肌荒れが気になる時に使用することをおすすめします。

SHINGMULNARA ナチュラル ディライト マスク (TEA TREE)

最後に紹介するのはSHINGMULNARAの「ナチュラル ディライト マスク (TEA TREE)」。
GLOW PICKで口コミ863件、5点満点のうち4.3点の評価を集めているのがこのパックです。

たっぷりと美容成分が含まれたシートには、
ティーツリー成分も含まれているので肌の赤みやニキビなどにもおすすめ。

他のブランドのパックのシリーズものでも
ティーツリーが上位にランクインしている傾向にあることから
韓国では、特に鎮静効果のあるパックが特に人気だということがよく分かりますね!

パックの効果を最大限に引き出すおすすめの使い方

韓国版@cosmeの「GLOW PICK」でおすすめのパックを紹介してきたところで、
最後にパックの効果的な使い方について紹介をしていきます。

美容成分のたっぷり入ったパックの効果を最大限に発揮するためにも
ぜひパックの使い方についてもチェックしてくださいね。

化粧水のあとのパックで効果アップ

関連記事