# 屋台
# 韓国屋台
# トッポギ
# 人気店
# おすすめ
# 安い
# ブデチゲ
# ホットドッグ
# 釜山
# 大邱

(保存版)寒いときはやっぱり韓国の屋台が最高!韓国で人気のトッポギ店は?

アップデート : 2018-11-01

寒くなってきたときは、韓国であつあつ美味しいトッポギを楽しみませんか?おすすめの人気店をご紹介します。

最近ホットスポットになりつつある大邱にも

美味しいトッポギ屋さんがあります。

それが「중앙떡볶이」 です。

大きなお餅がたっぷり入ってトッポギは3,000ウォン

また납작만두という大邱の名物もおすすめです。

通称ぺちゃんこ餃子と呼ばれているもので、こちらもトッポギの汁に入ったものが販売されています。

価格は同じ3,000ウォンです。

釜山へ足を延ばして

韓国のさらに南に下がると出てくるのが釜山です。

海鮮物でも有名な街ですが、もちろんトッポギも美味しいお店があります。

6軒目は「다리집」というお店です。

1人前でもたっぷりとお餅がたっぷりと入っており

昔ながらの味が楽しめると人気を集めています。

トッポギ単品だけでなく

天ぷら(ティギム)やオデンがセットになったものがおすすめ!

どれも10,000ウォン以内とリーズナブル!

おひとりさまでも十分楽しめるお店です。
ソウルから少し下がって忠清南道にあるお店です。

7軒目は「팔팔닭떡볶이」というお店です。

こちらも鍋スタイルなのですが、

言われなければぱっと見はトッポギが入っていることがわかりません 笑

なんと鍋にはトッポギをはじめ、

鶏、チャドルバギ(牛のあばら肉の薄切り)、イカなど

好きなものが追加できるスタイルになっています。

どれも1人前で5,000ウォンから8,000ウォンほどで楽しむことができます。

ほかにはないぜいたくなトッポギを楽しんでみましょう。


種類豊富なトッポギを楽しもう!

甘辛くて美味しい!

そしてこれからの寒い季節にもぴったりの

トッポギ屋さんをご紹介しました。

お店によって味が違うので

辛いものが好き!という方はぜひいろいろなお店のトッポギを食べ比べてみてくださいね!

関連記事