# NewJeans
# 2023 MAMA AWARDS
# 大賞
# 東京ドーム
# ダブル受賞
# 快挙
# 4冠
# ADOR
# 韓国時事ネタ
# KPOP
# KPOPアイドル
# 女性グループ

NewJeansと「MAMA」は不便な関係?大賞2冠でも受賞コメントなし…

アップデート : 2023-12-01

「2023 MAMA AWARDS」で大賞2冠を達成したNewJeansですが、受賞コメントがないことにネットユーザーが疑問を抱いています。詳細をお届けします。

史上3組目の快挙を達成もコメントが出されない理由は?

「2023 MAMA AWARDS」で大賞2冠を達成したNewJeansですが、受賞コメントがないことにネットユーザーが疑問を抱いています。


11月28日と29日に東京ドームで開催された「2023 MAMA AWARDS」で、NewJeansは4つの大賞のうち「今年の歌手賞」と「今年の歌賞」をダブル受賞。


歴代の「MAMA AWARDS」で女性グループが「今年の歌手賞」を受賞したのは2010年の2NE1、2011年の少女時代に続いて史上3組目の快挙。


またNewJeansはこの他にも「ベスト女性グループ賞」と「ベストダンスパフォーマンス女性グループ賞」を受賞し、デビューから1年4ヶ月で4冠を達成したことになります。


残念ながら当日は不参加だったNewJeansですが、本来であれば事前に収録した映像を通じて受賞コメントを発表する流れ。


今回、同じく不参加だったBTSジョングクが映像を通じて受賞コメントを述べました。


しかし、NewJeansは受賞コメントがないだけでなく、12月1日現在までに公式SNSや所属事務所も受賞結果に全く触れていない状況・・・。


これについて一部からは「MAMAと不便な関係なのでは?」「ADORとMAMAの間に問題があるようだ」という声が上がっています。


また多くの歌謡界関係者は昨年の「2022 MAMA AWARDS」に言及し、NewJeansが無冠だったことを説明。


一方でミンヒジン氏が「ブレイクアウトプロデューサー賞」を受賞した際、NewJeansが代わりにトロフィーを受け取っており、関係者たちは「この直後から不協和音が始まっていた」と指摘しています。


その余波として、ADOR側が今年の「2023 MAMA AWARDS」に不参加を決定したのでは?と囁かれおり、一部からは「メンバーと一緒に喜ぶことができなかったファンも可哀想だ」という声が聞かれています。

 

参考情報元:daum

関連記事