# RIIZE
# スンハン
# SMエンターテインメント
# 活動休止
# 名誉毀損
# 流出
# スキャンダル
# 韓国時事ネタ
# KPOP
# KPOPアイドル
# 韓国アイドル

RIIZEスンハン・無期限活動休止を発表「グループのために…」

アップデート : 2023-11-22

RIIZEのスンハンが、無期限で活動を休止することを発表しました。詳細をお届けします。

公式SNSから個人ハイライト映像を削除

RIIZEのスンハンが、無期限で活動を休止することを発表しました。


11月22日、所属事務所SMエンターテインメントは「スンハンは最近、SNSやオンラインコミュニティを通じて無断流出および流布されている私生活関連の問題により、グループとメンバーたちはもちろん、ファンの皆さんに失望と混乱を与えた点について心から申し訳なく考え、反省している」と説明。


続けて「これにより、スンハンは心的負担と責任を感じ、深く悩んだ末にグループのために活動を中断するという意思を伝えてきた」とし「当社もこのような状況で活動を続けることは無理があると判断し、本人の意見を尊重して活動を無期限に中断することに決めた」と伝えました。


一方で、SMエンターテインメントは「現在無断流出および流布されている映像と写真はデビュー前の練習生時代、私的な時間に撮影されたもので、ソースが特定される映像を使って画面キャプチャーをするなど、意図的な二次編集を通じて誤解を誘発するように何度も再生産されたもの」と指摘。


これについて「アーティストに対する深刻な名誉毀損行為を続けている」と無断流出および流布者を批判し、法的措置を予告しました。


なお、RIIZEの公式SNSからは現在、スンハンの個人ハイライト映像が削除されており、ファンの間では「このまま脱退するのでは?」という声も上がっています。

 

参考情報元:daum

関連記事