# NHK紅白歌合戦
# SEVENTEEN
# Stray Kids
# LE SSERAFIM
# MISAMO
# NiziU
# TWICE
# ジャニーズ
# K-POP
# 韓国時事ネタ
# 音楽番組
# 日本
# 韓国アイドル

セブチやスキズも!「NHK紅白歌合戦」韓国から4組が出場

アップデート : 2023-11-13

12月31日に放送される「NHK紅白歌合戦」に、韓国から4組のグループが出場します。詳細をお届けします。

K-POPファンからは「出ないで欲しい」という声も…

12月31日に放送される「NHK紅白歌合戦(以下、紅白)」に、韓国から4組のグループが出場します。


11月13日、NHKは「第74回NHK紅白歌合戦」の出場歌手を発表。


韓国からはSEVENTEENStray KidsLE SSERAFIMMISAMOの4組が出場し、先日韓国デビューを果たしたNiziUも4回目の出場となります。


SEVENTEENとStray Kidsは初めての出場で、出場歌手会見にはStray Kidsのメンバーも参加。


またTWICEの日本人メンバーであるミナサナモモで結成されたMISAMOも、ユニットとしては初めての出場になります。


一方、今年の紅白はSMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)の所属タレントが一組も参加しないため「K-POPが穴埋めとして利用されているのでは?」という声も…。


そのため、K-POPファンからは「嫌韓たちに叩かれるから出ないで欲しい」「韓国も年末はイベントがたくさんあるのに…」という懸念の声が多く上がっています。

 

参考情報元:nhk

関連記事