# 韓国ショッピング
# 韓国トレンド
# 韓国ブランド
# ORB STUDIO
# 韓国雑貨
# 韓国バッグ
# 韓国ポーチ
# 韓国ライフスタイル
# トートバッグ
# ミニバッグ

【韓国ブランド】ORB STUDIOをご紹介♡人気アイテムや店舗情報もチェック!

アップデート : 2023-11-30

シンプルながら、デザイン性の高いアイテムを展開している韓国ライフスタイル雑貨ブランド「ORB STUDIO」。普段使いできるアイテムが多く、おしゃれ女子たちに人気を集めています。今回は韓国ブランド「ORB STUDIO」の人気アイテムや店舗情報などをご紹介します!

『ORB STUDIO』ってどんなブランド?

『ORB STUDIO』は、バッグやポーチ、スマホケースやイヤホンケース、キーリングなどを展開しているライフスタイル雑貨ブランド。


ブランド名の「ORB」は「球」という意味で、最も基礎的な形、そして「ZERO」という意味を持っています。


そこには「商品制作の際の悩みから抜け出し、最初に戻ってゼロからイメージを作りたい」という願いが込められており、簡潔で自由なデザインを追求。


真っ白な紙に絵を描くように、決められた形や色にとらわれないことを大切にし、現在はクッションやアートパネルなどインテリアアイテムも展開しています。

『ORB STUDIO』のベスト商品をご紹介!

スコーンミニバッグ

コロンとした形が可愛らしいミニバッグです。


PUコーティングされたキャンバス生地を使用しており、中に物を入れても形が変わりにくいのが特徴。


手首にかけても持ちやすいサイズ感で、カラーは5色から選ぶことができます。


スマホやお財布などが十分に入るサイズなので、近所までのお出掛けに大活躍!

 

どのカラーも季節を問わず使えるのがポイントで、色選びに悩んでしまいそうです。

スクエアポケットバッグ

シンプルだからこそ、毎日使いたくなるトートバッグです。


カラーはブラック、アイボリー、ネイビーの3色で、ブラックとネイビーはデニム素材。


アイボリーも厚手のキャンバス生地を使用しているため、しっかりとした耐久性があります。


15インチのノートパソコンがすっぽり入るサイズで、外ポケットと内ポケットが便利!


また教科書や雑誌など重いものを入れる際には、肩にかけるのがおすすめです。

ダンプリングバッグ

今年、人気のデザインと言えば巾着!


こちらは厚手素材の生地で作られたバッグで、トレンド感が抜群です。


また3つの刺繍プリントが特徴で、シンプルなデザインにアクセントをプラス。


見た目以上に収納力があり、紐をギュッと絞ることでバッグの中が見える心配もありません。


なお、こちらのバッグは冬素材の「ウィンターダンプリングバッグ」も販売中なので、ぜひ合わせてチェックしてみてくださいね。

カラーユアライフバッグ

6種類のカラーから選ぶことができるトートバッグです。


どのカラーも目が覚めるような鮮やかさで、毎日がハッピーに過ごせそう!


マチはありませんが耐久性が高く、多少重さのあるものを入れても安心です。


ついつい暗い色のファッションが多くなりがちな冬だからこそ、明るいカラーを選んでみましょう。

テリーストリングポーチ

2種類のサイズから選ぶことができるポーチです。


手触りの良いテリー生地(タオル生地)を使用しており、カラーは3種類から選択可能。


洗面用具や水着などを収納できるのが特徴で、旅行の際に大活躍します。(※防水機能はありません)


また汚れてしまった場合は、手洗いで揉み洗いできるのが嬉しいポイント。


使い込むほどに手に馴染んでいくテリー素材は、ベビー用品などを入れるのにもおすすめです。

『ORB STUDIO』のオフライン店舗はどこにある?

デザイン性の高いアイテムが揃っている韓国ブランド『ORB STUDIO』。


『ORB STUDIO』は現在、韓国内で単独のオフライン店舗を展開していません。


一方で、釜山にある雑貨店「THINGS OF NOTE」や光州の「Everything is okay」では、一部のアイテムを販売中。


またソウル市内ではポップアップストアを開催することも多く、クラフトマーケットに出店することもあるのだとか。


ポップアップストアやイベントなどの情報は、『ORB STUDIO』の公式インスタグラムからチェックしてみてくださいね。

『ORB STUDIO』公式インスタグラム

『ORB STUDIO』のアイテムはデイリー使いにピッタリ♡

関連記事